プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

zipでくれ

おはようございます。元主務です。

とりあえず、以下のサイトを↓
http://www.geocities.jp/chibarowingclub2/

頼まれていた、インカレ歴代クルー一覧のサイト(仮)です。
卒論第一次締め切りが迫っているのに、なにやってんだか・・・はあ・・・。

んで、サイトを見ていただければわかると思いますが、過去のクルー、写真ともに深刻な素材不足です。
どうか過去のデータをわかる、あるいは持っているという方は、hotmailに送るなどして過去の記録をください。

新藤杯お疲れ様です。

皆さんこんばんは、そして田中のお母さん、こんばんは。亀井です。

新藤杯、そして矢口先輩を送る会・かねこ・よこさわの誕生会(おめでとう!)が終わりました。お疲れ様です!
至らない所ばかりで、OB・OGの方々にはたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、おかげさまで、無事楽しく開催することができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

入部してからずっとダブルスカルしか乗っていなかったので、今回ナックルそしてエイトを漕ぐことができて、本当に良かったです。OBの方にも指導して頂いて、貴重な経験になりました。

さて、忙しかった10月も終わり、大学祭もなんとか終了しました~(パチパチパチ)。
大学祭。ほかの団体が着々と準備を進めているのに、ボート部はまだ何もやらなくて大丈夫なのか…?と、ヒヤヒヤしていたら、案の定直前・当日になってトラブル続出ですごかったです。最初の方なんてちょっと憂鬱だったんですけど、なぜかやってみたら予想外に楽しかったです…トラブル続出でとても疲れたのに。

なんででしょう?

予想に反して売れたから?それもあると思いますが、やっぱりみんなで一生懸命に頑張ったからですかね?(笑)
あと、年配の方々からの「きね」と「臼」に対する反応が大きかったです。
「今時珍しいわねぇ」
「あら~、懐かしい!子供の頃はよくやったのよ」
「そんなんじゃダメだ!もっと腰を入れてこういう風にやるんだよっ(実演)!」
しまいにはあまりの困窮ぶりに見かねたのか、蒸し器を持って来てくださる近所のおばさんまで現れて、地元の方にとても応援・助けてもらった2日間になりました。このような周りの方々の温かい支えがあったからこそ、「奇跡的に」大祭を(一応)成功させることができたんだと思います。ホント奇跡ですよね~(笑)。

それにしても、屋外企画の音楽がロックしか流れなくて、自分でさえうるさくて注文が聞き取れないとしか感じていないのに、地元の年配の方はどう思っているんだろうと思っちゃいますよねー。
「美空ひばり祭り」とかやったらいいんじゃないかと真剣に考えてしまいました(笑)。でも、せめて「お祭りサンボ」くらいいいんじゃないかな…。

なんかいろいろ書き過ぎちゃいました。今日はこの辺にしておきます。
…こんな変なヤツでごめんなさい!m(_ _)m
亀井



大祭と僕の腰が終了しました

こんにちは。1年の金子です。

 土曜日と日曜日は戸定祭で、千葉大学漕艇部は餅つきを行いました。
 ボート部で餅つきは初めての試みで、準備不足や経験不足により、非常にバタバタとあわただしい2日間でした。ですが、初日に米を炊くのをミスしてしまったときに、蒸かし器を貸してくださった方や、お餅のつきかたを実際に見せていただいた方、そして食べていただいた後に「おいしかった」と言ってくださる方々など、多くの方の助けがあったおかげでなんとか赤字は回避できました。
 いろいろと大変な思い出のほうが多いですが、それでもとっても楽しい大学祭でした!

さて、タイトルにもあった僕の腰の調子ですが、杵を持ち上げる際に痛めてしまったようで、現在絶賛修理中です。今日も学校で湿布くさいと苦情がきました。/(^o^)\
 この腰痛は小学校の時からずっと付き合っているやつで、最近はなりを潜めてくれていたのですが、今回の2日間の重労働で牙をむいたようです。今はオフ期間中なので助かっていますが、冬トレまでには治さないととても大変なことになります。明日は整骨院とスーパー銭湯のジェットバスを試してみようと思ってます。腰が悪いって大変ですね。

 次の日曜日は新藤杯!正直に言うと実際に何をするのかはさっぱりなので、当日は楽しめたらいいなとおもいます。
少し短いですが、以上です。1年の金子でした。

| ホーム |


 BLOG TOP