プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

全日本大学選手権結果

更新したつもりが変な文字の記事になっていました。すみません(;_;)

遅くなってしまいまいたが、先日行われた全日本大学選手権の最終結果です。

8/25(土)M2X SemiFinalA 1→FinalA 2→FinalB
Lane 大学名  Time 着順
  2 明治大学 7:03.85 3 →FinalB  
  3 富山国際 6:57.11 1 →FinalA
  4 岐阜経済 7:19.58 2
  5 千葉大学 7:25.84 4

以上の通り準決勝では4着となり最終日進出はなりませんでした。

悔しい結果となってしまいましたが、僕たちにとっては初の全日本の大会での勝利、そして千葉大学としても久々の準決勝進出となりました。
僕たちは引退しますが、これを機にまた強い千葉大学を目指して皆でやっていきます。


現在新人の夏合宿が始まっています。
次の大会は10月28日の東日本新人選手権。
これからの千葉大学を背負う彼らの活躍に乞うご期待!







zennnihonndaigakusennsyukenn

イ ン カ レ 2 日 目 ! ! !


興奮の1日でした!!
見事にインカレ3日目進出を決めてくれました!!!
わぁあ━━━\(T∀T)/━━━━!!!!!
現実になってみて、はじめてこんなにうれしいことだと知りました!
競まくりのせりまくりの曲がりまくりだし、艇計量もハラハラしっぱなしでした。。
ああ、よかった~。。。

しかし、インカレはまだ終わっていません!
明日も4日目進出目指して!!
がんばれぇーーー((((/*0*)/


【2日目結果】
No.87 M2X Repechage A
発艇11:40
(Rank Crew 2000m)
1 千葉大学 7'28"10 →Semi-Final
2 甲南大学 7'29"04
3 大阪大学 7'41"01
4 神戸大学 7'47"04
5 広島工業大学 8'14"44


【3日目組み合わせ】
No.143 M2X Semi-Final A
発艇 11:10(岸蹴り 10:20)
1 ー
2 明治大学
3 富山国際大学
4 岐阜経済大学
5 千葉大学
6 ー



やぐち

イ ン カ レ ! ! !

きましたインカレ!!!

猛暑のなかでしたが、1日目無事終了です。
須藤斉藤ダブルは、予選2着で明日の敗者復活戦に進むことになりました。


【1日目結果】
No.26 M2X Heat B
発艇11:26
(Rank Crew 2000m)
1 中央大学 7'10"36 →Semi-Final
2 千葉大学 7'24"68
3 岡山大学 7'26"42
4 北海道大学水産学部 7'31"99
5 東京工業大学 7'48"45
6 愛知教育大学 7'59"21

【1日目動画】
http://youtu.be/fy6VXQOTCQI (岸蹴り前)
http://youtu.be/tFJS-SllBcY  (レース中、1000m地点)


全体のタイム順では15位で、敗復ではギリギリながら3レーンに!
レーススケジュールは以下の通りです。


【2日目組み合わせ】
No.87 M2X Repechage A
発艇 11:40(岸蹴り 10:30)
1 広島工業大学
2 大阪大学
3 千葉大学
4 甲南大学
5 神戸大学


1着で3日目の準決勝に進みます。
4レーンの甲南大学とは今日のタイムでは0.27秒差でした!
うひょ!必勝あるのみっっ!!!!

明日明後日に向けてたっぷり寝ねば。


やぐち

いよいよインカレだあーー

いよいよ明日からインカレが始まります。

全日本大学選手権大会1日目 8月23日(木)
No.26 M2X Heat B
発艇11:26 (岸蹴り10:35)
1 愛知教育大学
2 東京工業大学
3 千葉大学
4 岡山大学
5 中央大学
6 北海道大学水産学部



わたしが出艇するわけではありませんが、この4年目のインカレが、わたしにとってもひとつの大きな節目となるのだと思います。

この4年間、何度部活をやめたいと思ったかわかりません。
でもいま、ボート部に自分の居場所があること、自分のなかにボート部という存在があることを、うれしく思っています。そのことに支えられている自分がいます。
部活をやめたいと言ったわたしを思いとどまらせてくれた先輩に感謝したいです。

わたしは2年の秋に漕手をおり、マネージャーになりました。
漕手をおりたこと、マネージャーとして残ったことを、ここまで後悔せずにこれたのは、いつでも本気でボートと向き合う現役漕手の存在があったからだと思います。
情けなくも、漕手にたっくさん支えられてここまで来ました。

明日からその漕手たちの晴れ舞台!
自分たちの納得のいくレースをしてほしいです。
私もはりきって精一杯応援してこようと思います!




なんか卒業文集みたいになってしまいましたが、全然実感はわいてません。(あ、私は卒業って(ry
書き出すとダラダラ長くなっちゃう、だからブログ書くのってきらい。
これから明日のごはんの買い出しいってきます。


やぐち

二年半が経ちました

こんばんは、三年斎藤です。
最近更新を怠り誠に申し訳ありません。

早いもので、僕が千葉大ボート部に入部してもう二年半が経ちました。
このブログでも喜びや悲しみや愚痴や満足や怒りや誇りなど様々なことを綴ってきました。
毎日いろいろなことを考え感じて行動しボートとともに過ごしてきました。
徐々に抱いていったインカレへの目標。
決して褒められるような選手ではないですが、誰のためでもなく自分の為にここまできました。二年半前が遠い昔に感じます。



それもすべて、この最後(予定)のインカレを笑顔で締めくくるためのものだったと思います。

と、感傷には全然まだまだ浸っていません!!!!!!
むしろ最近戸田で気持ち良く漕げて満足しています。


レースは初っ端から飛ばす!!!!
勝ーーーーーーーーーーつ


「バトルクライ」BUMP OF CHIKEN
自分にひとつウソをついた 「まだ頑張れる」ってウソをついた
ところがウソは本当になった 「まだ頑張れる」って唄ってた
ずっとそうやって ここまで来た

憧れていたプリマドンナ 眠りの中限定パイロット
自分が主役の夢を見て 笑われないうちに忘れるんだ
本当に忘れたの? そりゃ無理だよね そりゃそうさ

それがまさに生きていく理由 何かを賭して手にするもの
傷つきながら しがみついて離せない それだけのもの
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえ すがる僕に
捧げよう 誓いの歌 SHOUTa BATTLECRY


日毎生意気になってやろう 大言壮語も吐いてやろう
最後に見事笑ってみせよう 主役を思い知らせてやろう
本当強がってんだ 強がって またウソついて

それが僕のわずかな力 ただの強がりもウソさえも
願いを込めれば誇れるだろう 望めば勇気にもなるだろう
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえすがる僕のそのウソが誓いに変わる


戦場に赴く戦士に誓いの歌を
優しさでもいたわりでもない戦いぬく勇気を


ずっと強がってんだ 強がって またウソついて


それが僕の生きていく理由 何かを賭して手にするもの
傷つきながら しがみついて離せない それだけのもの
ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえ すがる僕に
捧げよう 誓いの歌 SHOUT a BATTLECRY

強さ=我が儘を通す力

間隔開いてしまってすみません、、


ついにあと1週間でインカレです。


更新してない間、欲が出ていろいろフォームやらリギングやらに手を出して悪いイメージになったりもしましたが、
それも越えてかなり力を出せる漕ぎになりました。良い感じに仕上がってきてます。


この4年のインカレで、

3日目に雄叫びをあげて
最終日に漕ぎ
最後にみんなで写真を撮る

そんなことをイメージしてやってきました。


願いを叶えるためのチャンス。

レースが楽しみです。あれですね、セルフT.T.やる前の感覚っすね。記録破ったるでっていう感じ。



では、テーパリングに専念していきます!



須藤隆

| ホーム |


 BLOG TOP