プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

90日


タイトルのはインカレまでの日数です。


全日本軽量級選手権が終了しました。
結果は結局敗者復活敗退となり、勝ち進むことはできませんでした。
しかし一方でやっと7分10秒台を出すことができました。敗者復活も相手が抜いてきた可能性があるとはいえ日大と12秒差。捨てたモンではない、まだこれから次第だと思える内容でした。

また、千葉大と同じような地方国立大学が各種目で成績を出しています。
エルゴ大会の記録を見ても、そこまで大きな差はありません。(あくまでエルゴではありますが)




インカレ4日目に漕ぎたい!!
最後、みんなで笑ってインカレナイトを過ごしたい!!!



あと90日で10秒速くなる!去年のダブルも軽量級から5~10秒速くなった。




新入生も千葉大らしい人数ですが入ってくれました。女の子も入ってくれました!フレッシュなパワーももらってテンションあげてこ!!





須藤隆


全日本軽量級選手権結果

遅くなってしまいましたが、全日本軽量級選手権、千葉大学LM2Xは
敗者復活で3着となり準決勝に進むことは出来ませんでした。

応援に駆けつけてくださった方々、応援のメールをくださった方々、お忙しい中本当にありがとうございました。


全日本軽量級選手権1日目

全日本軽量級選手権1日目が終了致しました。
雷雨での中断を挟みましたが、無事全レース行われました。

千葉大学M2xは3位となり予選通過は果たせず明日の敗者復活に回ります。
結果は以下のサイトをご覧ください。
http://www.jara.or.jp/race/2012/2012lightweight_m2x.html

準決勝進出のため、明日もレースに望みます。以下、明日の
レース詳細です。

RaceNo83敗復G組
岸蹴り12:15
発艇13:04
2 早稲田大学
3 日本大学A
4 千葉大学
5 早稲田大学理工漕艇部A

引き続き応援よろしくお願いします!

初減量


ごぶさたしています(^_^;)須藤です。

さて、全日本軽量級選手権が来週に迫ってきました。
軽量級は2回目の出場となります。去年は何もしなくても軽量級でしたが今年は1.5kgくらい減量しておかないと軽量級じゃないっす!
ということで、
・夜8時以降は食べない
・実験の合間のお菓子はちょっと控えめに
・メイン食べる前に野菜モシャモシャする
・脂肪少なめ
という感じにやっています!

今週がヤマ。追い込む追いこむ!!


須藤隆

軽量級が近づいてまいりました。

こんにちは、三年斎藤です。
今日は二カ月ぶりくらいの何もしない日中です。
今朝まで練習して、今日の昼からはOFFです。さっきまで晴天だったのに…なんなんですかね。

新歓コンパはまだですが、一年生がどのくらい入部してくれるのか、とても気になるところです。
たくさん入部してボート部が活気づくといいなあ。心からそう思います。
試乗会などを通して、改めてOBの方々や現役の助け合いの気持ち、そして団結力に感謝し感動しました。
これがボート部の魅力なんだなあと再認識し、入部してくれる新入生にも感じてもらえたらと思いました。


軽量級が近づいてまいりました。今まで、試乗会や説明会などで練習と競合してきましたが、確実にメニューをこなしました。このGWは天候に恵まれず、エルゴのみでしたがタイムは伸びています。(2000mTTは…)
去年より、この時期にしっかりと練習に挑めているのは確かです!そして精神面も安定してます。
あとは出来る限りの技術向上と集中力です。

軽量級、新歓コンパといい流れで5月を締めくくりたいです。


何事も一つのことを達成するには努力の継続と、心の安定が必要ですね。
それがまた難しい話なのですが…。


今週こそコスモスの種まきします…。

BUMP OF CHICKEN「バトルクライ」
自分にひとつウソをついた
「まだ頑張れる」ってウソをついた

ところがウソは本当になった
「まだ頑張れる」って唄ってた

ずっとそうやって ここまで来た


憧れていたプリマドンナ 
眠りの中限定パイロット

自分が主役の夢を見て 
笑われないうちに忘れるんだ

本当に忘れたの? そりゃ無理だよね そりゃそうさ


それがまさに生きていく理由 何かを賭して手にするもの
傷つきながら しがみついて離せない それだけのもの

ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえ すがる僕に
捧げよう 誓いの歌 SHOUTa BATTLECRY


日毎生意気になってやろう
大言壮語も吐いてやろう

最後に見事笑ってみせよう 
主役を思い知らせてやろう

本当強がってんだ 強がって またウソついて


それが僕のわずかな力 ただの強がりもウソさえも
願いを込めれば誇れるだろう 望めば勇気にもなるだろう

ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえすがる僕のそのウソが誓いに変わる


戦場に赴く戦士に誓いの歌を
優しさでもいたわりでもない戦いぬく勇気を


ずっと強がってんだ 強がって またウソついて

それが僕の生きていく理由 何かを賭して手にするもの
傷つきながら しがみついて離せない それだけのもの

ここが僕のいるべき戦場 覚悟の価値を決める場所
ひとつのウソにさえ すがる僕に

捧げよう 誓いの歌 SHOUT a BATTLECRY

| ホーム |


 BLOG TOP