プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

生物統計学はいやだ

こんばんは、三年斎藤です。
今日も時間がないので短めで。

新歓順調です!が…まだまだどうなるか分からないので油断は禁物。。。
新歓コンパが楽しく開催できればいいなあと思う今日この頃です。

実習、実験、他学科の授業、
就活の行事にも積極的に参加したいので、情報を見落とさないようにしなくてはなりません。
インターン…

実習は行きたい先生の授業なので力が入ります。
周囲の学生との力量差を見せつけられました…ちょりす…


悩みは多い方が充実している証拠ですかね!

今朝のUTがタイム更新ですんごく嬉しかった


まだまだこれからっ


平野綾「Unnamed world」
so Pleasure to Remain Heart&Soul
切ない心を瞳で捕まえれば
閉じ込められてた 私の未来は
その時動き出した

出会う為には 強くなりたい
嘘に飽きたから

Don't you worry 'bout A Thing
名前も知らない 世界が始まるよ
私だけのUnnamed world

Whatever I choose And I'll sing
無理矢理飛びだした今なら
ただ気の向くままにfind a way


I make up underground for me
あの日々は遠くて 永遠に戻らない

胸を切り裂いた懐かしさだけを
刻んで進みたいよ

幸せの意味 わからないけど
微笑みこぼれて


Fly to higher mind shelter
自分の力で どこまでも行けそう
私の夢 無限だよ

Things will never be same again
目指す場所が見えてくるはず
そう、そこにある愛はproper pride


こわれかけてももう一度やり直したい
生き抜くことに疲れてもまだ大丈夫
希望の光は 消えない輝き


Fly to higher mind shelter
自分の力で どこまでも行けそう
私の夢 無限だよ

Don't you worry 'bout A Thing
名前も知らない 世界が始まるよ
私だけのUnnamed world

Whatever I choose And I'll sing
無理矢理飛びだした今なら
ただ気の向くままにfind a way


Naked half there's a shiny way

春眠暁を覚えず

なんてことはボート部には関係ねー!

須藤です。斎藤とかぶってしまいましたが。

新歓がついにスタートしました。とりあえず出だしは良好ですかね!サークルの日はとにかく声かけまくったので、新入生がこれで興味を持ってくれたかと!

さて、この時期は忙しさゆえどうしても練習が大変になってしまうもの。睡眠も削れ、酒も入ります。土日は2モーション分削れます。例年この時期にいろいろと伸び悩むのは経験済み。
ラストシーズン、失敗の無いように乗り切っていきます。


今しかできないこと、今だからできること、それが「ボート」



新入生の皆さん、ぜひ試乗会に来てその素晴らしさを肌で感じてください。



まとまりませんがこれで。

4年 須藤隆

サークルの日

こんばんは、三年斎藤です。


まず
サークルの日にお越しいただいた方々、ビラを受け取ってくれた方々、本当にありがとうございました!!
これからもまだ見ぬ新入生の方々に、少しでもボート部のことを知ってもらうように頑張ってまいります。

試乗会・説明会・早慶レガッタなどまだまだイベントは盛りだくさんなので、
少しでも興味のある方はぜひお越しください!!

ボート部復活を信じる!!いやさせてみせる!!!


ここからは個人的な話です。
大会明けのここ最近は前回故障した肋骨疲労骨折が再発し、腹痛風に見舞われ
なかなか思うような練習ができていません。

しかし今日のウエイト(最大筋力メニュー)で去年よりも全体的にupしているのを実感しました。
冬の筋肥大メニューが今やっと効果を発揮している感じです。
これが簡単にタイムに結び付けば良いものですがそうもいきません…
地道な努力を続けます。


今日から授業開始でした。
三年なので実験実習と忙しくなります。さらに就活を見据えての行動も必要となってきます。
今期は他学科(緑地環境)の講義を5つ取るつもりです。正直、自分の学科(園芸)よりも興味があります。
ここで学べることが、のちに役立つよう吸収します。

大学の知り合いはなかなかぶっ飛んでる人が多くて困りますよ。
自分がちっぽけだなあと思ってしまう。
自分も成長したい


早く時間を見つけてコスモスと朝顔と日日そうといろいろ植えないと!

文章訂正

お疲れ様です。久々の更新です。マネージャーの誰かが書いております。

今日は林さん宅で定例会でした。隅田川沿いで桃色の花を咲かせたサクラの木々は、人がたくさんいようとも、とてもきれいでしたね。

結論を先に言わせてもらいますと、非常に有意義な定例会でした。
いまの部活に山積している問題の解決の糸口が見えたからです。

新人勧誘のこと、新入部員のこと、今の部の体制のこと、部活の引き継ぎのこと、90周年のこと・・・、
これらは今まで何度ミーティングを開いても、なんとなくで終わらせてしまう議題でした。でも、このような問題は決して無理難題ではなく、乗り越えられる問題だと今回の定例会で気付くことができました。
イメージとしては、どんよりとした空に一筋の光が差し込んだ感じです。

この光があたり一面に広がるのか、それともまたうす暗くしてしまうのかは現役部員の努力と意識次第です。

自分も微力ながら、この悪循環を断ち切るために、一生懸命あがいてみようと思います。







迫る決戦の日

こんばんは。新三年斎藤です。
先日お花見レガッタがありました。結果は見てのとおりです。
悪天候のためタイム上がりで準決勝まで進出することができました。しかし6位着でした…
いろいろ考えることはありますが、次こそは!まだこれで終わったとは思ってません。

今日は一日艇庫掃除と新歓詰めに追われて今ひと段落です
疲れすぎて書けないので今日はこれくらい

full稼働!!

ロードオブメジャー「僕らだけの歌」
Yeah 教科書にない 僕らだけの歌
Yeah 今でも消えずに おぼえていますか

心を支えてくれる 思い出と
決してかわる事などない 友の声と
何気なく過ぎてった 時間の中に
いくつもの生きてきた 意味があった

笑われた夢 息切らしてさ
追いかけてゆく 汗まみれの君
俺は笑えない

Yeah 教科書にない

僕らだけの歌
Yeah 色あせぬ詩
聞こえていますか

僕らはいつの間にか それぞれの
別々の道の上に 立っている でも
僕らをつないでいる この歴史は
誰にも消せやしないから

誰も知らない 僕らだけの場所
ともに叫んだ 下手くそな歌は
まだ響いているよ

Yeah 旅立つ君よ さよならは言わぬ
Yeah 過去誇るよりも 今 光示せ

お花見レガッタ2日目結果

お花見レガッタ2日目が終了いたしましたので千葉大学の結果を掲載いたします。

RaceNo.70 M1xii SemiFinalC 11:55
Lane  団体名(名前)  タイム  順位
1.東北大学_B(柳谷 真一) 3:57.30 3
2.京都大学_F(黒滝 啓介) 4:02.93 5
3.明治大学_A(穴井 裕基) 3:55.50 1
4.京都大学_K(嶋田 岳史) 3:56.86 2
5.一橋大学_A(山下 達也) 4:01.16 4
6.千葉大学_B(斎藤宏二郎) 4:04.69 6

千葉大学・斎藤は6着となり決勝進出はなりませんでした。

なお順位決定レースは全て無くなりましたので以上が千葉大学の結果となります。


戸田に駆けつけてくださった方々をはじめ、応援してくださった方々、ありがとうございました。




| ホーム |


 BLOG TOP