プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

明日のレース

お花見レガッタ2日目のレースです。
斎藤がシングル2部準決勝に進出しました。

発艇11:55
岸蹴り11:10
RaceNo.70 SemiFinalC
1.東北大学B
2.京都大学F
3.明治大学A
4.京都大学K
5.一橋大学A
6.千葉大学B


今日の悪天候によりレース日程が大幅に変更され、千葉大学は須藤は明日レース無しとなりました。

斎藤の決勝進出を祈って、フレー!フレー!千葉大!
引き続き応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

お花見レガッタ一日目

お花見レガッタ1日目結果です。

No.17 M1X HeatC 発艇 10:20
1,一橋大学A(山下達也)4:03.73. 1→SemiFinal
2,埼玉県警察機動隊(新井裕崇)4:34.09
3,東北大学C(大津良輔)4:15.06
4,千葉大学A(須藤隆)4:13.82
5,中央大学杉並高校D(山下凌平)4:30.87
6,早稲田大学高等学院D(井上賢)4:16.87

No.26 M1X HeatL 発艇 11:05
1,法政大学第二高等学校A(濱口)3:48.27. 1→SemiFinal
2,千葉大学B(斎藤宏ニ郎)3:55.73. 2→SemiFinal(T)
3,慶応義塾大学志木高等学校A(増渕)Withdrawal
4,茨城大学D(渡邉智樹)3:51.37. 3→SemiFinal(T)
5,早稲田大学高等学院B(藤岡光)Withdrawal


岸蹴りなど詳細は後ほど更新します。

お花見レガッタの組み合わせが決まりました!

No.17
M1X HeatC
発艇 10:20
1,一橋大学A(山下達也)
2,埼玉県警察機動隊(新井裕崇)
3,東北大学C(大津良輔)
4,千葉大学A(須藤隆)
5,中央大学杉並高校D(山下凌平)
6,早稲田大学高等学院D(井上賢)
 
No.26
M1X HeatL
発艇 11:05
1,法政大学第二高等学校A(濱口)
2,千葉大学B(斎藤宏ニ郎)
3,慶応義塾大学志木高等学校A(増渕)
4,茨城大学D(渡邉智樹)
5,早稲田大学高等学院B(藤岡光)
 
http://www.tara.or.jp/race/2012/20120331/20120331_mt.pdf


組み合わせはさておき、体はいい感じです。腹筋も丁度良いハリだし、昨日までの疲れも取れてきているし、クレアチンのんでるし、ご褒美におはぎ食べたし。

あいにく技術面がかなり未熟です。が、今の実力と受けとめてあとはいかに限界に近いチカラを出せるか!
それでは早く寝ることにします!


須藤隆

あるマネージャーの1日。

あれ、今日は土曜日ですか?
違うのかもしれない。
それでもいいじゃないか。

久しぶりの登場です。
マネージャー新4年のやぐちです。


さて、
この前の土曜日から戸田入りしました!
久しぶりに戸田に行きましたが、やっぱり周りに人がいっぱいいるのはいいですね。
いまさらだけど、あの戸田の世界にもっと友達がほしいです。
戸田公園の朝が早いのもさわやかでとても好きだなー
なんて朝ボートコースを1周ランニングしながら思いました。



私は土日宿泊していたのですが、日曜がなんとも1日つまっててステキでした。


5:30 起床

朝ごはん作り

朝ごはん(みそ汁、巣ごもり卵、納豆)

ランニング

シャワー

午前モーションでタイム取り

食材買い出し(徒歩)

昼ごはん作り

昼ごはん(モテ☆しょうが焼き&キャベツ、みそ汁)

夕飯準備

午後モーションでビデオ撮り

夕飯(チンジャオロースー、みそ汁、キウイ)

帰宅


なんて自己満な1日。
この無駄な時間が少しもない感じ。ステキ

でも帰りの電車は寝過ごしました。



最近部活じゃなくてもこんなつまった日が多くていいです。
普段だらだら~な時間を過ごしてしまうことが多いので。
なにより太るひまがないのがステキです。


明日は県庁行ったり区役所行ったりバイトしたりします。
そして今日もステキなつまりでしたが、
これからそのシメに姉のカラオケに付き合いに行ってきます。


ではまた!
今週の土日はお花見レガッタにぜひお越し下さい\(^^)/

人間は弱い

先週更新の穴開けちゃいました( ; ; )すどうどす

今日は、AM乗艇→PMサーキット→そのあと自分は電車で千葉スポーツセンター→帰りの電車←いまここ

3月いっぱいで筋肉おっきくするのがメインのウェイトは終わる予定だったので、これからの具体的なウェイトの確認のためにトレーナーの高山さんと相談するためにスポーツセンターに来たのですが、明日下半身ウェイトの予定だったけれど筋肉痛がかなり取れてたのでウェイトやっちゃいました。

実は最近今シーズンなってから一番の不調というかメンタルの弱まりで特にウェイトがダメダメだったのですが、久しぶりにスクワットでオールアウトまでいけました。

スポーツやってて、ずっと好調ならいいけれどなかなかそうもいかないということは何度も経験していること。
大事なのはそこでサッサと立て直すこと。去年までの自分ならとりあえず「ガッツが足りてねえ!もっとやれや!」みたいな考えでどうにかしてました。
もちろんそれは大事で、それでどうにかできりゃそれに越したことはないのですが、それで立て直せないときは人のチカラを借りるのが一番。

そのためにチームメイトやコーチやサポートの人がいるわけで。

今回はスポーツセンターのトレーナーさんのおかげでした。


「人間は弱い」という考えをすることも大事だと最近思います。常に弱くちゃダメですが。そんでその上でサポートし合う。そのために人がいると。






これからは土曜日をマネージャー更新の日にしますので。今回はちゃんと継続します。はい。今度こそですとも!
ご期待ください。



須藤隆

もう春休みも終盤です。

こんばんは、斎藤です。
いつのまにか春休みの終わりが見えてきたんですが…。
毎日めまぐるしく流れて行ったような気がします。やりたいことはまだあるけど…。
充実しているんですね!

最近の練習はお花見が近づいていることもあり、1000mの練習が②モーションに一回ぐらいの頻度でやっています。シングル二人で並べて、毎回いい感じで追い込めています。
スタートスパート・コンスタントはいい感じで、レートもそれなりで漕げるのですが、ラスト250mくらいからが…。
ほんと足が使えなくなってレートをあげるのが精一杯です…。
全日本新人の時からですが、やはり僕はラストが弱いようです。コンスタントまでで大きな差をつけれれば問題ないのですが、そんなおいしい話にはなりません。そこの壁を乗り越えるまで1000mの練習に打ち込みます。
来週から戸田入り。
戸田でUTしてえええ


先日、三日間のOFFで地元の成人式に出席してきました。
いやあ、かわらないですね!外見や状況はいろいろ変わってしまっても、あのころのままでしたよ。
タイムスリップしてしまいました。
どんな人でも純粋な笑顔を見るとすごくうれしくなりますよ


戸田入り中は新歓の仕事をしつつ、本を何冊か読むつもりです。ケータイいじくっている時間をプラスに変えていきます!!!
あまり難しいのだと20分で挫折してしまうので、手頃な物から始めますお。


お花見・新歓ファイトうっ!!!

ロードオブメジャー「雑草」
太陽に向かって咲いているこの花
土に顔を向けて垂れるこの花
歩き慣れた この道でも
人が進むべき道がある

まともに人の目も見れず
過ごした日々は意味もなく
そんな自分を置き去りに
自分探しの旅に出る

懐かしき この時も いつしか輝く事を願い
静かに僕等は歩いていた いつしか輝く事を願い

青い空に向かい咲いているこの花
人に踏まれ続け強くなる花
どんなに固いこの道でも
僕はきっと芽を出すだろう

どんな時にも足止めず
明日を生きるために生き
はるか彼方の自分追い
無いもの探しの旅に出る

懐かしき この時も いつしか輝く事を願い
静かに僕等は歩いていた いつしか輝く事を願い

例えば暗い部屋で1人
声をひそめ 悔しさ噛みしめ
何を捜し歩いてるのか
見失いは それでも生きてきた
雨は涙を隠すけれど
そんな事じゃ心晴れなくて
いつかこんな自分の姿思い出して
笑い飛ばせたら

なぜ、真中に謎の文字が・・・

http://youtu.be/QL6Lv7Y46l0

一応、PVできました。
本当は動画多めにしたかったのですが、真ん中になぞの文字列が入るため、写真中心のPVに・・・

もう疲れた~よ~疲れ~た~疲~れた~あっはっはあああ

無理ではない。無茶なのだ!!!

追いコンが終わり、先週のライトウィークが終わり、激しい日々がまた始まりました。
ということで今日は午前にUT6周、15on10off(MAX)x10が本来のメニューだったわけですが、雨により乗艇できず某A藤によるムチャぶりでエルゴ2000mT.T.をやることに(!!!)

結果は二人とも記録を更新できず残念な結果。自分はかなり落ちました。
でもこういうムチャぶりをクリアしてこそ精神力も鍛えられるのでいい試みでした。

結果が悪いといろいろ話も出るわけで、とりあえず腹筋のメニューをもっと強化することになりました!
今いろいろ模索中。今までは、最近の部員の人ならわかるあのメニュー(千葉大ABCとかいったような)をひたすらやってました。実際自分も去年の冬とかはかなりやってましたが、頭打ちな感があったのでここで変えてみたいと思います。


なんか最近いらないことでもやもやしてて、先週はライトウィークだったこともありもやもやをどうすることもできずやたらインターネットとにらめっこしちゃってたんですが、
また切り替えていかんと!


須藤隆

ご卒業おめでとうございます。


こんばんは、二年斎藤です。
人生とは出会いと別れを繰り返すものです…。
と、悟ってみました。四年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。



春休みに入ってはや二週間、三月に突入しました。常に時間に追われています。しかしですね、新歓の仕事が忙しくなればなるほどやりがいを感じますよ。まあ、大した仕事量ではないのですが、なにぶん僕は小心者なので何か見落としていないか?このままで大丈夫だろうか?期限に間に合うのだろうか?などといらぬ心配をしてしまうわけです。よーーーく落ち着いて考えてみると何の問題もないのですけどね。

そろっとパンフと立て看と完成しそうなので懸案事項が減りますよ。完成次第hotmailにうpいたしますので是非ぜひz冷え!!!ご覧ください。
そろっとって言葉は方言らしいですね。誰かさんに馬鹿にされて非常に傷付きました。

春休み前に宣言していたボランティアへの参加は夢で終わってしまいそうな勢いですが、春先にはきっと植樹サークルに入ります。

その前に島忠で花を買ってきました。眺めているだけで和みましたよ。こいつらを大きく育てると思うとおらワクワクしてきた。鉢上げしたら一つずつ紹介します。
20120301172845.jpg

秋に植えたビオラとクリサンセマムは今たくさん花とつぼみをつけています。艇庫にお寄りになった際はぜひ一目見てやってください。


お花見はシングルでの出場ということで、ひたすらシングルに乗っています。全日本のときより上達していると信じたいですが、まだまだへたっぴです。エルゴは伸びているのでタイムにつながるとよいのですが…。やっぱりシングルは気持ちいいいいいいいい!!!!!



最後に、





BUMPのライブ当たったったったったったった多々ttったたた立った!!!!!!!
いやhっほおおお


BUMP OF CHIKEN「バイバイサンキュー」
明日はとうとう 出発する日だ
最後の夜なのに する事がなくて
入りの悪いラジオなんか聴いて
調子外れの口笛なんか吹いていた

上着もちゃんとカバンに詰めた
切符も財布に入れた ついでにあのコの写真も
今日のうちに皆に会っておこう
これからしばらくケンカもできない

明日の朝 発って 丸一日かけて
夢に見た街まで行くよ
こんなにステキな事 他にはない だけど
ひとりぼっち みんないなくて
元気にやって いけるかな

僕の場所は どこなんだ
遠くに行ったって 見つかるとは限んない
ろくに笑顔も作れないから
うつむいて こっそり何度も呟いてみる

ひとりぼっちは怖くない…

手紙を書くよ 着いたらすぐに
ガラじゃないけど 青い便箋で
ピンボケでよけりゃ 写真も添えて
何より先に 手紙を書くよ

明日はとうとう 出発する日だ
バイバイとか サンキューとか簡単だけど
明日はいつも 出発する日だ
怖がってなんか いないよ

昨日の夜できた唄を持って
夢に見た街まで行くよ
こんなにステキな事 他にはない だから
ひとりぼっち 空の下で
上手に唄ってみせるから

僕の場所はココなんだ
遠くに行ったって 僕の場所は 変わんない
これから先 ひとりきりでも
たぶん 大丈夫 みんなが ココで見守っている

僕の場所はここなんだ
おじいさんになったって 僕の場所は変わんない
これから先 ひとりきりでも
-うん、大丈夫! みんなは ここで見守っていて
見守っていて

ひとりぼっちは怖くない…

| ホーム |


 BLOG TOP