プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

写真がでかくなりすぎて(*_*;




大きい声で、あいさつ、返事、大事!

そこから元気だしてこ!!!


須藤隆


忙しいと思ったら負けかな

お久しぶりです。二年斎藤です。新年早々、餅つきやらエルゴ大会やらレポートやらなんやかんやで精神的にも肉体的にも疲れがたまりやすい今日この頃です。まあ、豆腐メンタルの自分は崩れやすいんで自分でも困ったものです…。まあ、元に戻るのも早いのですが。
遅くなりましたがエルゴ大会ではベストを更新することに成功しました!応援やサポートをして下さった方々には感謝感謝です。地道にタイムを更新していますがまだまだパンピーレベルです。体重も1、2キロくらいしか増えてませんし…。しかし、確実にエルゴロングに対する免疫力やタイムが伸びました。このメニューでの結果が出せて素直に喜んでいます。さらなるステ-ジを目指します。上半身は徐々に鍛えられている感じはするのですが、下半身がまだまだ。いろいろ工夫し腰を痛めない方法を模索中です。


最近乗艇をあまり出来ていません…。天候やら人員やらで乗れていませんね。技術力が低下しているのを感じますよ…。いやあ、江戸川の冬は厳しいですねえ。数秒でも川の水に触れてしまえば、感覚がなくなってしまいますよ。しかも、以前の台風の影響で水位が極端に下がってしまって、モーターを運ぶのがものすごくしんどいですね。どうにかなりませんかね。
しかし、乗艇のUTはノってくるといいですねえ。その瞬間が一番気持ちいです。気温マイナスの中汗流して漕いでいます。


今日からテストが始まりました。レポートの類は冬休み前からちょくちょく始めて、おかげで余裕をもってテストに望める・・・・・・・わけにはいきませんですね。レポート系は終わらしてあって大丈夫ですが、授業を多めにとっていたので結構テストに焦りそうです。ただでさえ頭悪いのでしっかりやらないと。と、思っていた矢先今週はバイトが平日週4でかなりハードでした…。店長勘弁して下さいよ。しかし、来週から二週間休みをもらったので何とかなると信じます。え?休み取り過ぎ?いえいえ、そんなことありませんよ。僕は個人的な休息時間がないといけないので多めに休みをもらうわけです。まあ、ゆとり人間ですね。


今日の昼は学科のやつとさくら水産で昼食を食べました。え?そこ居酒屋じゃないの?いえいえ、ランチタイムサービスってやつですよ。日替わりBランチを頼んだのですが、チーズチキンかつ・海老フライ・メンチカツにサラダ、そしてご飯・味噌汁・漬物・海苔・卵が食い放題でなんとたったの500円!やばいですねえ。もっと早く教えてもらえばよかった。たくさん食べました。ちなみにこれはステマとは違うんだからね!!!!そいつに誕生日プレゼント(笑)を買っていただいて非常に喜ばしいですよ。


何事にも一喜一憂するのが僕の悪い癖で、良いところではないかなと思っています。

田村ゆかり「My wish my love」
はじめて出逢った日の
瞳をわすれない
大切なひとと すぐわかった
木漏れ日が搖れた
だって こころはかなしいほど素直でも
なぜ 言葉だけただ すれ違い
また迷い 屆きもせず溶けてゆく

My wish My love ありがとうを集めて
花束にしたいから 受け取ってね
それでもこぼえるなら
とびきりの笑顏でね 伝えたいの

わたしにできる何か 『特別』さがしてる
朝露のリング指にまとい 光にかざした
もっと やさしく強くなりたいと願う
でも うまくできずに
ぎこちない真心は 空回りで枯れてゆく

My wish My love 「だいすき」だけ集めて
花束にしたいから まっていてね
笑き誇る花びらは
言えなかった想いよ きみに屆け

いつの日か花は 色褪せ散るけど
物語はまだ果てなく 續くから

My wish My love きみの明日がずっと
青空であるように かがやくように

My wish My love ありがとうを集めた
花束は見えないけど 受け取ってね
抱えきれないそれは
言えなかった想いよ きみに屆け
とびきりの笑顏でね 伝えるの
My wish My love

艇庫の住人

今日も家帰るのダルいんで艇庫泊ります。
須藤です。


前のブログにもあったように
先週はエルゴ大会でした。


ひとまず斎藤も私もベストを更新。私はやっと40秒台に乗りました。
50秒台を出してからがとにかく長かった。2年の5月から今まで0.5秒しか更新できずにいました。
今季の冬トレはHR指定がほとんどで追い込むことをせず、それで伸びるはずだと信じてやってきました。一方でそのせいでメンタリティが弱ってしまわないか、本当に大丈夫だろうかという不安もありました。

しかし今回で6秒の更新。やっていたことは間違っていなかった!


とはいえまだまだですんでさらに縮める。斎藤も今回は調整不足だったことを考えればもっといけるはず!


冬トレももう少し。力を合わせてやっていきます!


須藤

マシンローイング大会写真

ひきつづき、
マシンローイング大会(通称 エルゴ大会)の写真を載せていきます:-D


IMG_3756_convert_20120117001811.jpg

上は2年斉藤です。

スタートからいきなりシートをはずす!なんてことが起きましたが、
落ち着いてしっかり2000m漕ぎ切り、タイムも更新しました!!


IMG_3786_convert_20120117001918.jpg

続いて須藤です。

スタート時刻のギリギリまで現れず、みんな焦らされましたが
歓喜のタイム更新でした!!



2人ともタイム更新おめでとう!!
そしてお疲れさまでした!

しかしまだまだこれからだ…!
と、本人たちも言っていましたっ!!

がんばれーー!!!
おおおお!!!

IMG_3796_convert_20120117002001.jpg


なんか写真小さいですね。
まあいっか。


撮影・文 やぐち

マシンローイング大会結果


昨日1月15日(日)に戸田オリンピックボートコースにてマシンローイング大会が行われました。
以下にその結果を記載します。

斎藤
Ave. SR
1Q 1:47.8 31
2Q 1:48.2 30
3Q 1:47.7 30
4Q 1:46.6 35
Total 7:09.6 31

須藤
Ave. SR
1Q 1:39.1 36
2Q 1:42.5 34
3Q 1:44.5 34
4Q 1:42.3 40
Total 6:48.3 36


詳しくは後ほどのブログにて書いていきます。

影響されやすいんで



明日はエルゴ大会です。

これでモチベーション上げてます。
----

ここで一発!!!



須藤隆

ネタがないですが

ご無沙汰しております、安藤です。

とくにブログに登場するわけでもなく何やってたんだと言われそうですが、金曜日くらいからずっと家で寝たきりでした。

この時期にありがちなのどの風邪。

近くの電気屋に加湿器を買いに行き、後は布団とこたつにこもり、加湿器の水がなくなったら交換するっていうのを永遠やっておりました。

新年早々こけました。

1月の練習は3人みんな同じってわけでなく、3人でエルゴ漕いだ合計の距離を競います。

今月はひたすら距離を求めます。

負けたやつには罰ゲームが執行されるでしょう。

木金全休でよかった。

今月は飛ばしていきます。

2012年スタート

新年あけましておめでとうございます。
本年も千葉大学漕艇部をよろしくお願いします。


2012年は1月4日から活動再開しております。
そして昨日は戸張さん宅にて新年恒例もちつきを行いました。



08年度卒の遠藤さんもいらしてくださいました。石井と兄弟?


あ、あかりちゃん、それは餅じゃないぞ!


お雑煮にしていただきました。大学院の渡辺さんもいらしてくださいました。


おまけのクールポコ。「やっちまったなあ!」



ということでおいしい餅を食べて新年がスタートしました。
ただ、せっかくの餅つきなのでOBの方々にも周知をしておくべきでした…
2012年は、もっと「部を運営する」という意識を強く持っていかなければ。


来週はエルゴ大会。今日は久々に1分on-offやりましたが以前よりわずかながら成長していました!大会前にいい材料。ここでまず目標をクリアして勢いをつけたいです!


須藤隆

謹賀新年。

明けましておめでとうございます、二年斎藤です。
2011年が終わり、2012年がはじまりました。私が高校を卒業しこの大学に入ってもうすぐ二年が経とうとしています。一年一年が濃くて、あっという間です。正月地元に帰省し友人・家族に会い、みないろいろいろありました。頭を悩ます話や、なんか嬉しくなる空間や、懐かしさを感じました。おみくじは毎回ずばっと切り込んできます。まさにそのとおり!大仏と呼ばれてたやつに彼女ができていました。しあわせものめ!

私の地元の成人式は三月ですが、昔から変わらない濃いメンツと再開できることを願っています。


エルゴ大会・ロングレース・テスト・新歓等々忙しい毎日が戻ってきました。


BUMP OF CHICKEN 「真っ赤な空を見ただろうか」
溜息の訳を聞いてみても 自分のじゃないから解らない
だからせめて知りたがる 解らないくせに聞きたがる

あいつの痛みはあいつのもの 分けて貰う手段が解らない
だけど 力になりたがるこいつの痛みも こいつのもの

ふたりがひとつだったなら 同じ鞄を背負えただろう
ふたりがひとつだったなら 別れの日など来ないだろう

言葉ばかり必死になって やっと幾つか覚えたのに
ただ一度の微笑みが あんなに上手に喋るとは

いろんな世界を覗く度に いろんな事が恥ずかしくなった
子供のままじゃ みっともないからと爪先で立つ 本当のガキだ

夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで
そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

ひとりがふたつだったから 見られる怖さが生まれたよ
ひとりがふたつだったから 見つめる強さも生まれるよ

理屈ばかり こねまわして すっかり冷めた胸の奥が
ただ一度の微笑みで こんなに見事に燃えるとは

ふたりがひとつだったなら 出会う日など来なかっただろう

大切な人に唄いたい 聴こえているのかも解らない
だからせめて続けたい 続ける意味さえ解らない

一人で見た 真っ赤な空 君もどこかで見ただろうか
僕の好きな微笑みを 重ねて浮かべた夕焼け空

ただ一度の微笑みに こんなに勇気を貰うとは
ここまで喉が震えるとは

PV素材用動画

PV素材用動画のリンクを貼らせてください。

ボート部の日常についての話題と関係無くて、ごめんなしあ byPV係

男子シングル
http://youtu.be/kBX54Wnqrx0

女子ダブル
http://www.youtube.com/watch?v=fZqTxsUFdJI

男子ダブル
http://www.youtube.com/watch?v=HXbV16K65HA

| ホーム |


 BLOG TOP