プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

太らんぜよ


真っ昼間に昼寝して、帰宅する高校生と同じ電車で登校してます。安藤です。



携帯から画像投稿、いろいろ試してますがやたらでかい画像が出ちゃいます。



今日はレンブラント光線が見えたので無理矢理写真を張り付けます。OBのみなさんは練習してる部員の写真がいいですよね。練習中に思い出したら今度から張りつけますので。



前置きが長くなりました。


タイトル通り太りません!最近は低強度長時間のチャリばっかだったせいでしょうが。食ってる量もやはり足りないのが原因かも。



筋肉を付けるにはやはり肉!っということで今朝は昨日半額だったイベリコ豚をステーキにして食べました。人生初イベリコ



塩コショウのみで味付けされた肉の塊!イベリコ豚はうまいぜよ!

ビヨ~ンってね

安藤です。冬トレ4週目ということで、今週はリカバリー週!


これまでの3週間の疲れを一度回復!3週間の練習で調子はどんどん良くなっていくものの、疲れも着々と溜まり、最後の方は結構しんどかったです。


っとここまではOK!一週間はアクティブレストに徹して、来週の一発目にしっかり記録が伸びていればいいんですがどうでしょう。


先週の練習でエルゴの引き方のイメージがちょっと変わりました。チェーンがひっかかてるギアのとこにまっすぐ、かつ全く左右にぶれないように引けてる時にはやはりいい感じで回せました。


最近エルゴの上でも難しさを感じてしまいます。何も考えずにまっすぐ引ければいいんですが。腰が左右どっちか痛かったり、肩の柔らかさが左右で違ったりと、体の中の微妙なズレに悩まされます。


ちょっと考えすぎな様な気がしますが。これからしばらくは自分の動きよりも、ギアに上手く力掛けられてるかで判断。


とりあえず今週は休んだり遊んだりでリフレッシュ!

I love you からはじめよう

ネットサーフィンしていたら、

「マイページへログイン」

「マシンローイング」

に見えてドキッとしました。

須藤です。


…似てませんかね? 



今日はいい感じの筋肉痛です。
今年の冬トレは、日曜日の午後は漕手3人ではるばる千葉のスポーツセンターに行ってウェイトをしています。
園芸学部の僕らにとってはこの日が唯一スポーツセンターに行ける日です。
現在3回ほど通いましたが、やはりプロの方に見ていただくと良いです。ここ1年以上松戸でやっていたのでフォームが自己流みたいになってしまっていたスクワットなどはかなりフォームが改善されました。
脚にしっかり効いているのもフォームを改善したからでしょうか。

時間とお金はかかってしまいますがその分いろいろ吸収して、しっかり追いこんで、有意義にしていきます!



ちなみにタイトルは安全地帯の曲です!

難しい

今日新発田第一中学剣道部の集まりがありますた。同期と先輩が一人ずつ来なかったですが前会ったし前会えなかった先輩に会いました。
懐かしいです。みんなあの時のままです。警察官の先輩は剣道を極めるため機動隊に配属しにいきます。みんなで来年先生のために地元の大会に出るそうです。自分も応援しな行きたいしたいです。警察官の人は500人の20人に入りました。尊敬します。すぐにあの時代を思い出すことができました。



新歓の定例会を昨日参加しました。OBの方々の熱意を絶対叶えたいです。部活みんな自分のためにも。
新歓インカレ上手く行くのは欲張りですか?
今からでもきっと


私はまたまだ子供です。冷静さがない。協調できない。組織の一員としての能力が足りません

大学など所詮社会のお試し期間いや遊びでしかありません。それすらしっかりできないなどもってのほかです。


なにか他の世界をみないと価値観が凝り固まってしまいました。


今という時を燃やし灰 にし未来の肥料とする


その未来とはいつになるのでしょうか

がんぱります

手軽にチャージ!


どうも安藤です。


最近は艇庫で料理する機会が増えてきたものの、やはり充分な量の野菜は確保は難しいです。


マネージャーが作ってくれるときは結構野菜が出てきますが、自分で作るときには肉だけで予算オーバーに。


手軽に蒸し野菜が作れるスチームクッカー欲しいですね!


もちろんそんなお金はないので、家では真剣な野菜ジュースを飲むようにしてます。


果物多めの飲みやすい奴より、明らかにドロドロしてますが健康になれると信じて!

プランターに定植しました。

今日は時間がないので軽めにしておきます。

今日は1日休日でしたが、朝エルゴを引き、ひたすらプランターと花壇に我が息子達を植え替えてやりました。だんだん様になってきましたよ。いやー園芸たのしいですよっ!

ということで1日艇庫におりました。もう住民と化しております。

プロテインを買ったのでどんどん体を大きくしますよ。と言いつつあまり成果が出ていませんが…。

来春はもっといろんな種類の種を買いますよ。
たくさんの方が大きな期待を寄せているのが私はこの双肩でひしひしと感じていますよっ!


と言うのは妄想ですかね


⊂ニニニ(^ω^)ニ⊃ブーン


斎藤

ジージージージージー!


もう11月も下旬です。そろそろ世間はお祭りムード。地元の駅前とかどんどんリア充使用になっていきますが気にしませんよ!!


今年は特に今まで以上にウェイトをがっつりやっています。
僕は新人戦がなかったため筋肥大を長らくやっているのですが、
どうもなかなか目標通り筋肉量が増えません。
しっかりこなせているし、追いこめていると思っているのですが、なぜだろうか。
よく考えたら食事が足りていないことも大きな要因であるようです。
自分の体重と運動量からすると1日150gのタンパク質を摂らなければいけません
しかし今までの食生活を見直してみると全然足りていません。


故マッスル北村氏は卵にプロテイン溶かしてました。一日に卵20個食べるそうです。


「食べることもトレーニング」!



須藤

今週はHARD!

こんにちわ、安藤です。


冬トレが本格スタートしてから二週間が経ちました、そして今週は追い込み週です。


今週は練習量二割増し+土曜日の定例会用の資料作成と中々忙しくなりそうです。


今年は新人漕手ゼロの状態なのでOBの関心は新歓関係になりがちですが、来年は90周年ということでなんとしても結果を出したいところ。新歓ももちろん頑張りながらも現役の練習ももっと充実させて行きたいと考えています。


昨年の冬はかなりいい加減でしたが、今年は充実しそうです。早速冬の間の練習計画を練り、具体的な漕行距離を掲示。何があってもその距離を下回らないようにひたすら漕ぐ。


去年の練習日誌から断片的にどんな練習やってたか確認しましたが、やはり甘々。ということで冬の練習では、練習の記録、定量化きっちりやっていって確実にビルドアップしていきたいですね。


みんな好き勝手に菜園の事とか書くので、バランスをとるのが大変。俺も真面目な事考えてるんですよ。

ビオラの生育に差が生じています。

      20111118215130.jpg     20111118215113.jpg
先週予告しましたサボテンと多肉植物です。こいつらは放っておいてもなんか生きてるんですよ。切って土の上に置いておくだけで、発根し親株となるんですね。生命力をひしひしと感じますね。植物はしゃべらないからいいですよね。かわゆす

新歓の話ですが、私は進行状況をまとめたり計画したりと裏の仕事なのですが、一つの仕事でも先を見据えて考えるのは私にはまだまだ足りないですね。さらには他のこととの並列作業なのでなかなか苦手な分野ですよ。私はこの20年近く人に言われたことをただこなしてきた人生なので、自らが動くまとめ役は気苦労が絶えないのです。一つのことを考えるとそればかり考えてしまうのは悪い癖です。もっとどーんと構えないと

とまあ私のプライベートはさておき、現在はpv・ビラ・立て看の作製を中心に各担当者に動いてもらっています。ミーティングごとにいろいろなアイデアが出されて新歓業務も盛り上がってきている感じです。結果に結び付けば良いのですが…。やはり早めに動きださないと、テスト期間にオワタ\(^o^)/状態になりますからね!

今年の冬も寂しい一人ぼっちの冬を迎えそうでなによりです。ボート漕いでるかな

「ようこそ!ひとりぼっち」-NHKにようこそ!より
夢のテント 裏返すように
幸せな時間 模樣を地味に變えて
紙がくちて 黃ばむのと同じ
僕の言葉は マシンの中で凍る

ノックノックノック 無言の空間を抱いて
壁をたたいてはもがくよ
大事なセリフ なにもいえないまま
ノックノックノック 真っ暗・星空を抱いて
果てのない宇宙へ
ようこそ ひとりぼっち ひとりぼっち ひとりぼっち

海の底に 降りていく街で
君の笑顏は の蔭へ消える
後悔だけが 話しかけてくる
オセロのように 光を つぶしながら

ノックノックノック 夢幻の傷心にあふれ
口も耳も目も洪水
きりないメディア 脳にすいこんでは
ノックノックノック なくした重力のせいで
浮かびだしたデクノボウ
ようこそ ひとりぼっち

ひとりぼっち ひとりぼっち ひとりぼっち ひとりぼっち

マル!マル!モリ!モリ! なんでも食べるよ!


こんばんわ。

今週の月、火はゼミ旅行に行ってきました。行き先は草津。

旅行中は先輩から振られるボケにツッコむ、またはムチャ振りに必死でボケるを繰り返すというハード(?)な旅行。
ツッコミが遅いと「反射神経が悪い!」「ボート部だろが!」とご叱責。
今回の旅行で鋭くなりました。


そんなわけで部活の旅行とゼミ旅行のダブルパンチで本当にお金がありません。しばらくは娯楽は切り詰めないと…ピギー!!

生活の方も鋭くしていきます(`・ω・´)



3年 須藤

熱情の律動

安藤です。タイトルだけでピンときた方とは仲良くなれそうな気がします。

今日の練習は朝UT5周、自分は腰が張っていたのでローラー台90分に変更。夕方は各個人でウエイト。

チャリを漕ぐ間ずっとゲームサントラばっか聴いておりました。

歌が入ってる曲よりもテンションをずっと高い状態でキープしやすいです。

伊藤賢治、浜渦正志、光田康典...

???
  
ロマサガ、サガフロ、クロノトリガーなどです。

ちょっと古いんですかね?

クロノ・トリガーは有名なんで知ってる人も多いかと思います、自分としては時の回廊が最高なんですが。

あんまり書くと変な奴だと思われそうなんでこの辺で切ります。

青竹踏み


安藤です。


最近土踏まずが痛かったり、突っ張ってたりしてましたが、これでもう大丈夫

さっき陸上競技マガジン読んでたら青竹踏みやってみ?100均に売ってっから。的なことが書いてあったので買ってきました。


マジでいい感じ


艇庫用にも買っていきます

ついてないのかな、なんかついてるのかな

こんばんは~
久しぶりの登場です。
マネージャーやってる3年のやぐちです。

今日は授業で松戸の森の竹を伐ってきました。

そんな今日もみんな冬トレがんばってるわけですが、
今日は最近のわたしの出来事なんか書いちゃいます。恐縮です。



この前の相模湖レガッタのとき、
わたしは日曜日ひとりで電車で相模湖まで行ったのですが、
途中で電車に携帯を忘れてきちゃったらしいです。

ちなみにスマホです。iPhoneです。

最初は電車の終点なんかでひょっこり出てくるものかと思っていました。
河口湖わーいって思ってました。

それがいまになっても出てきません。

なんでですかね。

かわいくておしゃれなケースがついた白iPhoneに
最近心当たりがある方はご連絡ください。

みなさんも携帯電話の紛失にはご注意ください。
iPhoneの方は
「iPhoneを探す」をONにしておくことをおすすめします。

そろそろもう明日にでもあきらめて買いにいかないとと思ってます。



もう1つ。

先週の月曜日には
自分のノートパソコンにジュースをこぼしました。
ポンジュースです。

パソコンは壊れてしまいました。

やっぱりデリケートなものなんですね。
気をつけましょう。気をつけます。

それで修理に出していたのですが、今日帰ってきました。

ハードディスクも交換されていて、
中身はまっさら、新品のようです。

それでもわたしは泣きませんよ。

ちなみに修理代はギリギリ保証期間内で0円でした。
ほんとは8万くらいだそうです。



そんなこんなで、
一瞬のこわさを知った今日この頃です。




なんだかつらつらと暗い話になってしまいましたが、
わたしは元気です。

ごきげんよう!


肥料を与えてあげました。

斎藤です。
ネモフィラ かわいいですねえ~もしゃもしゃそだつんですよこいつ
20111109085630.jpg
クリサンセマム(右) ビオラ(左) クリサンセマムは茎が図太くて頑丈そうです。ビオラは戸定祭でもいましたね。ちなみに戸定祭では、サボテン・多肉植物(名前がわかりません)・ハーブ・レモンウェーブ?を買いました。それぞれ100円でした。わたしとうとうおじいちゃんの仲間入りですよ。
20111109085608.jpg
とーちゃんはお前らがすくすくそだってうれしいでやんす。実際こいつらは強い植物でそんなに管理が必要ないのですよ。生まれる前から強く育つ運命なわけですよ。たくましいやつらですよ。
来春にはまた何種類か種を蒔こうと計画中です。
戸定祭でかってきたやつらをぜひ見たい!見させてぇ~!って方はこの記事に拍手をたくさんしましょう。ぐへへ。まあ、最初から載せるつもりですが。



今週で冬トレ一週目が終わります。忙しかった。ぷぎゃ。まあ新歓なり自炊なり個人的なことも多かったですが、かなりハードな毎日でしたよ。これから毎日こうなりますが、私は自由時間が多いとゴミになるものなのでこれくらいがちょうどいいわけですよ。ちなみに前回宣言していた英語の勉強はもうしばらく先のことになりそうです…。心理学など…。口八丁とは私を指す言葉でしょうか?それにしても冬場の江戸川は美しいです。大きな鏡が敷き詰められてる。UTがきもちいいいいいいいいいいいいいいいのですね。まあ漕ぎ方はへたくそなのですが。


あ、新歓の進行状況とか思ったこととかまた来週書こうと思います。みなさん積極的に新歓の準備をしていただきわたしは非常にうれしくこころ強いです。ぬかりなくゴールまで走りますよっと。これは口八丁にはしない。


先週の大祭期間は行けるひとだけで群馬の水上まで旅行に行きましたよ。部内旅行ですね。みんなで行きたかったですが皆さんいろいろ予定がありまして叶いませんでした。次回期待しましょう…。ドライブって気持ちいですよね。車いいなあ

残りの大祭期間は艇庫の大清掃を漕手三人でやっておりました。プレハブ・リビング・キッチンかなり改変しました。住む環境で人は変わりますからね。しかし12時間労働は労働基準法違反ではありませんか?しかも無賃金など…。けしからん!とりあえず落ちつけよと。奉仕活動はプライスレス。まあ自分達がすごす空間なので何を言ってるんだって話ですけどね。


人間って忙しい生き物ですね、ほんと。
BUMP OF CHICKEN「ギルド」
人間という仕事を与えられて どれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」 解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ
繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ
それが全て 気が狂う程 まともな日常

腹を空かせた抜け殻 動かないで 餌を待って
誰か構ってくれないか 喋らないで 思っているだけ

人間という仕事をクビになって どれくらいだ
とりあえず汗流して 努力をしたつもりでいただけ

思い出したんだ 色んな事を
向き合えるかな 沢山の眩しさと

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続くことは 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂う程 まともな日常

与えられて クビになって どれくらいだ 何してんだ
望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた

7ブンノ4デイズ

どうもお疲れさんです安藤です。


後期の授業が始まって1か月経ちました。もう3年の後期ということで周りの人はもう今季で卒業単位とりきっちゃう人とかいるわけです。はやいですね~。


僕は建築学科なんですが、なぜか他の学科よりも卒業するのに必要な単位が10個くらい多いです。


まあ勉強する範囲が多岐にわたりまくっているんで納得なんですけどね。最近になってようやく興味がある分野の授業が始まりました。火災安全工学という結構マニアックな分野です。建築の花形的な設計とかデザイン系は一年の段階で無理だと悟ったので、僕みたいなボトムズははぐれ系な分野に走ります。


コンスタントに単位をとってきたおかげで僕も今期終われば、4年時は今までの取りこぼしを拾っていくくらいで済みそうです。


ただ3年になってからは面倒な授業はとっとと切り捨てて、楽な授業を選ぶ、もしくは4年になって賢くなってから余裕で単位をGETするという考え方にシフトしました。


ということで今期は授業も頑張ろうと意気込んでおりましたが、さっそく挫折!


挫折という言い方は心外ですね。戦略的撤退!!


必要な授業だけに洗練させた結果、木金が休み+火曜も半日という時間割に。


一年の時は冬に時間が余って一日中文化放送を聴くという糞みたいな生活でしたが、今は建築の勉強をしたいと意気込んでます。文化放送も当時は夕方本放送→深夜再放送→朝再放送2回目→昼過ぎ再放送3回目→夕方本放送という脅威の帯番組がありましたが、今は必要な奴だけ電車で聴くだけ。練習時間もたっぷりとれそうだし、この冬きっちり勝負かけていきたいです。


男は短髪!

こんばんわ。

大学祭がこの週末にありました。ボート部は今年は大学祭にあえて参加せず、旅行に行く!という試みをしました。
行き先は群馬県水上。ガラス作り体験したり、温泉入ったり、山登ったりと非日常を味わってきました。

旅行に行ったらお金が完全に底をついて(というより底が抜けた)親に生活費前借りしたのは秘密です←



ところで、冬と言えばエルゴのロングです。

エルゴロング最中に髪の毛長いとツラいということや、やっぱり男たるもの短髪っしょ!ということで髪の毛バッサリ切りました!

イメージはサッカー日本代表の長谷部で。

髪の毛切った後、きっと僕は長谷部になっているのですよ!ワクワク。


しかし髪切ったあとに鏡に映っているのはほんこんでした。







とりあえずエルゴには最適の頭になったので、やったるでー!!


3年 須藤

タスケテ・・・タスケテ・・・

お疲れさまです。主務です。

ボート部の休暇、みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。ある方々は大学祭でエンジョイし、ある方々は温泉で日ごろの疲れを癒しているかと思います。

さて、自分はというと、研究室の関係で中国の内モンゴル自治区にて滞在していました。今回はその話をちょっとだけここに綴りたいと思います。ボートに全く関係ないですが、許してください。

話に入る前に、知っていて欲しいことを書き連ねておきます。

白酒(バイチュウ):中国のお酒。アルコール度数が非常に高い。最低で40度。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%85%92_(%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%85%92)

中国の乾杯:まず、みんなの前で挨拶をし、そのあと乾杯。乾杯された方々はコップ内の酒を飲み干さなければならない。乾杯は1回限りではなく、何度も行われる。
http://nozomi-soken.blogspot.com/2011/06/blog-post_1868.html

以上2項目です。それでは、始めます。

一日目。
日本を飛行機にて出国、中国瀋陽に到着。自分の研究室の教授と共同研究を行っているモンゴル人の教授(以下、B先生)と会う。
B先生は、千葉大学園芸学部でドクターを取得した経歴を持っている。そのため日本語ペラペラ、中国語ベラベラ、モンゴル語は母国語という、少なくとも3ヶ国語を使いこなすハイスペックな教授である。内モンゴル自治区では、モンゴル語か中国語しか通用しない。自分たちがそこに滞在するにはB教授の力が不可欠なのである。
B先生に挨拶後、B先生運転の車で調査場所である内モンゴル自治区の庫倫へ。庫倫のホテルでひと段落した後、飲み会へ。飲み会ではB先生の友達たちと一緒に飲む。当然白酒。

二日目。
昨晩の酒が効いているせいか、眠りが浅く、最悪の目覚め。朝食後に調査場所に向かう。今回で中国調査は最後なので、目的は機材撤収。この日の作業は順調に進み、一日で大半の撤収が終わった。夕飯は鍋。飲み会ではないので、酒を飲まずに済む。そのせいか、よく眠れた。

三日目。
すがすがしい朝。朝食後、調査場所で今度は土壌中の機材を撤収。シャベルで1.5mの穴を掘る。機材をすべて取り出して整理する。それらを車に詰め込み、撤収完了。午前中で終わる。
午後は土壌水分量を調査。衛星画像であらかじめ指定した場所へ何ヶ所か行き、測定した。
夕飯はB先生の友達とともに飲み会。1日目よりも人数が2倍ほど増えている。そのため、乾杯の数も増え、白酒を大量摂取することに・・・。

四日目。
寝つきは最悪。朝食後は前日に引き続き、土壌水分の調査。舗装されていない道をはしりすぎたせいか、途中車がパンクする。まわりには何もなく、助けを呼べない。幸いパンクは1か所で、予備のタイヤに交換することで済んだ。でも、その日の調査はこれで終了・・・。ホテルに戻る。
そのあと、焼き肉やにて飲み会。前日ほど人はいなかったためか、白酒をあまり飲まずに済んだ。

五日目。
悪夢の日。午前に庫倫を出発し、夕方瀋陽へ到着する。ホテルは松戸艇庫の今の2倍もあるであろう部屋に、トイレ、寝室と広々とした部屋だった。ソファーでしばらくのんびりする。
その後、飲み会。この日の飲み会は、B先生と瀋陽の漢民族の方々と行った。ちなみの、みんな千葉大学のことを知っている、いわゆる関係者ばかり。
最後とだけあって、ご飯の豪華さが半端ではなかったが、それ以上に乾杯した数が尋常ではなかった。自分も嫌というほど白酒を飲む。日本とは違い、水は出てこない。そのため選択肢は、白酒かビールかの二択しかない。
だんだんと意識がもうろうとしてくる。机に伏したりして、もう限界だとアピールするのだが、それでも飲ませてくる。その飲み会では自分は一番年下なので、拒否権はない。ビールを半分ほど飲まされたところで、意識が途切れた。

六日目。
日本帰国日。本来なら喜ばしい日。
その日は朝4:30に目覚めた。理由は寝心地が悪いから。ベッドが汗でべとべとになっていたのだ。
昨晩のことを思い出そうとするが、できない。
とりあえず、気持ち悪いベッドから抜け出すために立ちあがってみる。すると強烈なめまい、頭痛、吐き気が同時に襲ってきた。あまりのつらさにベッドに倒れこむ。それでも、ベッドからいち早く抜け出したいので、全身の不快感をこらえながら歩き、なんとかソファーにたどりついた。そしてそこでしばらく体を横にしてぼーっとしていた。
帰国もとてもつらいものとなった。空港へ行くのに車を使うのだが、二日酔い状態での乗車は胸の不快感を増幅させた。次に、飛行機。離陸時、着陸時の浮遊感は特に自分を気分悪くさせた。でもリバースはなんとか防いだ。最後に空港から最寄り駅へのバス。周りが外国人ばかりだったので、吐くまいと必死にこらえた。
そうやって、自宅にたどり着いた。夕飯は久々の日本食にもかかわらず、あまり食べることができなかった。

今。
酔いは2日でおさまるものだと思っていたが、見通しが甘かった。
こうして書いている今も吐き気と腹に違和感を感じる。本当に申し訳ないけど、あと1日だけ療養の時間がほしい。

こんな感じです。飲み会だらけの滞在です。
中国人と飲むときには注意しましょう。ではでは。

最近凶暴化してる?

どうも安藤です。

昨日今日と艇庫の掃除をしまくっておりました。

キッチンは不用品を捨てまくったら、古いテーブルがみすぼらしい感じになってしまいました...

今年の冬トレはほとんど毎日艇庫に止まることになりそうです。

ということで料理のストレスを減らすべくキッチンを整頓。

あとは使う人しだい?

それにしてもネズミが暴れまくっているようです。

食いもんはすべて隠してるんで、腹が減ってイラついてるんでしょう。

それ食いもんじゃないんだけど?ってやつも平気で食いちぎってきます。

まあ掃除が一通り完了したんで、ネズミ駆除にも本格的に取り掛かりますよ。

クリサンセマムは乾燥に弱いのです…水水水

新藤杯も終わり冬トレです。去年はバイト・通学・授業に追われクズ生活を送っていましたが…。今年は週一バイト、通学はチャリで五分、授業は真面目に聞く!…でつまりリアルを充実させるわけですよ。リアルを充実。リアル充実。リア充実。リア獣。なんか冬トレメニュー見るとすごく忙しそうだけど獣ですからね。たぶん大丈夫ですよね。なんて面白いジョークをほざいてないで新歓を考えてすごしますよ。私たちのためにボート部に入ってもらうのではなく、彼らが喜んで入らないといけませんね。最近いろいろ考えさせられる。英語の勉強、花飼育、などなどやることがありますが心理学の本も読んでみたい。

花を育てている時喜びを感じますね。


Mr.Children「雨のち晴れ」
もういいや もういいや 疲れ果てちまった
そう言って そう言って ここまで来たじゃないか
今日は 雨降りでも いつの日にか

もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと いいことがあるかな
イメージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう

今年は焼き肉

今年もやりました新藤杯!!


昨年と同様にナックルで学部ごとに4クルー作ってのトーナメント方式でした。優勝したのは工学部チームです、圧倒的でした。


矢切RCエイトの6番7番ストローク+平田という布陣で、予選から明らかに他のクルーと違った動きで船を進め、気持ち良さそうに漕いでおりました。


後片付けでは現役だけでは人手が足りなかったのですが、OBの方々も積極的に手伝ってくださったおかげであっという間に終わりました。


本来なら現役だけで片付けができるのが理想ですが人数的にきびしく…。ですがこういうことを通して一層OBとの仲が深まったように思います。


レースが終わった後は懇親会です。いつもはマネージャー陣に料理を作ってもらっておりましたが、今回はホットプレートを用意して焼き肉を試みました。


案の定?ブレーカーが落ちてうまくいかなかった部分もありましたが楽しんでいただけたのではないでしょうか?


次回からも工夫を凝らした懇親会ができればと思います。


今年も遠くからお越しいただきありがとうございました。


安藤

| ホーム |


 BLOG TOP