プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

この一球は絶対無二の一球なり!

先日は、久々のコメントありがとうございました!
元気出ました。

同時に、やはり見ていてくれている人がいることを再確認し、もっとちゃんと更新しなければいけないなと思います。


ところで、ついに今日を持って実験アンド実験レポートの呪縛から開放されました!
(まだレポートはあと3つくらいありますが〆切がインカレ後なので無視。棄却!ノーデータ!誤差の範囲内!)
また、研究室も無事決まりました。


ということで、やっとボートの事だけ考えていられる時間が来ました!!

インカレまであと1月切り、もうやれることは少ないですが、
やれるだけのをやっていきます。



「負い目の無さが 勝ちを呼ぶ」


by 柴千春


実際、今の時点でも悔やまれることだらけですが
ここから、負い目を作らない。



胸を張って発艇台に着けられるように。














脱却!地獄スパイラル!!

おはようございます。さっきくらっときておでこから床に突っ込みそうになりました安藤です。




先日MRIを取ってきましたがようやく回復傾向になってきたようです。いや~、一年くらい病院に通ってもうホントに治んのこれ?とか思ってましたけど我慢してきてよかったですわ~。




ここ二ヶ月くらいはちゃんと練習しながらも、自然回復ということで結構いい感じっぽい雰囲気です。予備軍みたいなのがいるみたいなんで油断はできないんですけど。




さてさて土曜日から月曜日までは戸田での練習でしたがシューズが合わず踵がボロボロになってしまいました。それはともかく艇速の方は…



腰痛の回復にともなって速くなってくれ、マジで!




最近は水が飲めないんだがどうしたもんか、汗はやたらでるのに。汗と一緒にミネラルも抜けてるっぽくって、ちょっと鉄のサプリを取り忘れたらすぐクラクラしちゃって困っちゃいます。最近好きになってきたコーヒーも控えた方がいいですかね。




話しは変わりますが。昨日ついに注文してたダブルが届きました。ぱっと見は幅広で漕ぎやすそうな感じでした!そして取付に苦戦しながらもウイングリガーを付けるとやはりかっこよかったです!

今日から俺は・・・

大変(?)だったテスト期間が終わった!と思いきや、うちの学科はまだ実験があります・・・
実験、班員によっては気疲れしてしまうんですよね…


今日は、1時半寝→5時半起き→エルゴUT→8時艇庫出発→実験→20時半艇庫帰宅→エルゴAT→ご飯←いまここ
明日も同様です!!




ひぎい!




らめえ!





まああともう少しの辛抱!





ところで、弱ったメンタルを叩き直そうとするため
先日、「松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」なる本を買いました。


以下、引用です

「ナイスボレー、修造!」

「真剣だからこそ、ぶつかる壁がある」

「悩みん坊、万歳!」

「勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは本気だったかどうかだ!」



…熱いです。

今日、ATで落ちそうだった時にこの最後の言葉に助けられました。






今日から俺は、富士山だ!!!





須藤隆

スイッチが入ったら

さっき学校から帰ってきて疲労困憊になりました安藤です。



先週は追い込みトレーニングの時にちょうど沼津に帰る用事ができてしまい、いまいちトレーニングできなかったんで昨日から明後日まではMAX追い込みをかけようと思いましたが、早くも脚がやばくなってきました。



この二日間はチャリトレメインで、学校に行く間に一分ダッシュとか、坂を本気で登るとかでした。だいたい3時間くらいなのに、かなりクタクタになりました。プロは5時間+獲得標高3000Mとかやってるみたいなのに、自分は学校に行って帰ってくるだけで疲れちゃうとか弱いですね~。



結構しんどいんですがチャリだと腰とか気にしなくていいから辛いのも楽しいです。明日からは乗艇での追い込みになりますけどなんとか乗り越えたいです。



最近かなり暑くなってきましたけどだいぶ慣れてきました。今年から暑さ対策に日焼け止め塗るようにしてますけど、結構いい感じです。日焼け止めなんて女が塗るもんだろ!?とか思ってましたけど結構使えますね。



昨日は暑さに頭をやられた須藤がデスソースをオカズに朝ごはんを食べてました。最近奇行が目立つんですけど大丈夫ですかね。口とか腹とかが火事になったみたいになってましたけど喜んでました。



ホント大丈夫ですかね頭?

(^-^)

テスト乗り切っています!
やばいっす
なかなかのできであるはずです



次の時限生理学テストだけど
何もしてないけど
いける!



この三週間がんばったご褒美もあったし



jiro's Station
またまた平野綾「ヨロコビの歌」

いつの間にか迷いも晴れてこの世界が 確かなものになるから♪
きっとわたし 後悔なんてしないよ♪
Let's sing a song for joy♪
プロローグの幕が静かに降りて
新しいステージへと♪
かわり始めているよ♪

ディフェンスに定評のある池上


最近は忙しかったり、いろいろとあります


でも、ルーティンはしっかりこなさないといけない!


踏ん張る!



腹筋スタビサボらない!



須藤隆


夏待ち

おはようございます、安藤です。


梅雨明けちゃったみたいですね~、といっても千葉は全然雨降らなかったんですが。雨で練習できないことはあんまりなかったんですが風で乗れない時が結構ありました。



こうなると陸トレです。陸トレはできるだけ勘弁したいです、こないだの500mくらいダッシュみたいなのをやってれば苦痛の耐性がついて強くなれそうですが、あまりにも苦しいんで!河川敷がゲロまみれになるとこでしたよ!



ちなみに例年では東日本に参加してるとこですが、テスト期間真っ只中なんで今回は不参加となりました。



無理矢理出ることもできなくなかったんですが、僕は今日も実習だったんで無理矢理でも出れなかったです。今年は大会とよく被りますね~。



今回は文化財修理に漆を使ってるところを見学に行きます。真剣な漆は肌がやばいくらいかぶれることがあるみたいで長袖での見学です。



漆に対する知識はこんくらいです。後は輪島塗りとかも漆でしたっけ?みそ汁の茶碗とかに使われてるやつですよね。



とりあえずしっかり勉強してきます。

ミュートでお願いします

どうもでーーーーす!!今日のUT6周は久々にダブルから逃げ切ることができました安藤です。



最近は疲れてる状態が続いてグダグダな感じでしたが、月曜から腹を下してずっと休んでたおかげで疲れが回復してくれたようです。



今日はいつもと同じくらいの頑張り具合なのに、大して疲れずにいつもよりも結構速いペース(1周12分55くらい)で漕ぎ切れました。



やっぱ平日の早朝は漕ぎやすくていいですね!日曜日になるとウェイクボードがでてきて波にかなり邪魔されます。バク転に失敗して川に浮いてるチャラ男にサイコクラッシャーばりに突っ込んでやりたくなります。あと少年野球が「いっけーいけいけいけいけ新庄!!」とか叫んでるんでこれも結構雑音になるんですよね~。



逆に平日はほぼ無音で波をたてるような奴らもいないんで、自分の動きと音に集中できてたのしいです、ずっと漕いでたくなりますね~。今日も雑音すくなく静かに漕ぐよう集中にしたらスムーズにパーツパーツのつながりが出てきて良い感じのとこに入っていけた気がします。



ところでついに今日からテストが始まりました。一発目は建築法規です。ややこしい事情があって、おととい森林のほうに教科書を注文して、テスト前日の夜にようやく教科書ゲット!持ち込みOKで教科書さえあればなんとかなるような気がしたんです。



かなりなめた状態でテストを迎えましたが、余裕で単位はゲットできたような気がします。やっぱ教科書を図書館から借りまくって賄おうとしたのが間違いでした。同じことをする奴がいたようで、大事なところで借りれなくなりました。



なにはともあれ大学3年目にしてギリギリで凌ぐスキルは身についてきたような気がします。来週からは電車の定期が切れるんで体力的にもかなりハードなことになりそうです。テスト勉強については引き際の判断を見誤らず、被害を最小限に食いとどめたいところです。

(`∀´)

おはようございます。


最近朝つらいです
朝乗→授業→バイト→朝乗→授業→試験勉強→ウエイト→朝乗…


つらいです


自分の要領の悪さに愕然とします

中間でテスト二つ赤点です

やばい

(^0^)/



乗り切る!!



jiro's Station
平野綾「RIOT GIRL」

ここで終わる私なら きっとここまで来れなかった♪
廻りだせ さぁ 世界の中心で♪
爆走してどこまで行くの? 想像もつかない♪
私だからできる
それがRIOT GRRRL!!

夏なんだな

昨日バイト後、夜道をチャリンコ漕いでました。

腹筋が気持ち悪かったんで、「そうだ、ドローインしよう」と思い立ち、腹引っ込めて坂道を登ってました。

ドローインしてたため腹筋に集中していたら、つい下を向いてしまい前方不注意になっていたのです。


すると、

「プギャ!!」

という音とともに何かを踏んづけました。


ネコでした。




ネコ踏んじゃった!






ところで、暑くなってきたせいか食欲が少し落ちてきました。

体脂肪率も落ちてきています。

しかし、このままではホントに胃袋小さくなってしまうので最近は意識して飯トレしてます。

ラーメン二郎に行ったら大盛り野菜増し!

やよい軒では漬物のみでご飯3杯!

弁当は、2段とも米!!


GO GO サマー!ネバーギーブアップ!!



ちなみにネコは急いで走り去ったので、多分大きなケガはなさそうでした。よかった…

テスト…?何それおいしいの?

久し振りのブログになります。二年の吉川です。


6月は2000TTとかスポーツ測定とか大祭のこととか学科のレポートもあってかなり忙しかったのですが、7月はテストが多いのでまたしんどい月になりそうです。



そして7月と言えば高校野球の予選が始まります。もう始まってる所もありますが福井はもうすぐ始まります。

今年は弟が高3なので応援に行きたいですがお金と時間がなさすぎていけそうにないので電話でエールを贈ろうかと思います…照れくさいけど…


7月も暑くなりそうです。今年は冷夏になるよう祈ろうかと思います。それではまた。

| ホーム |


 BLOG TOP