プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ガンダムW? いいえ大型連休です

どうも安藤です。



学校が始まって一ヶ月経ちましたが、授業が本格的に激しくなってきました。



去年のこの時期は五月病になってだいぶグダグダ状態でしたが、今年はまだ五月病になってません。



ただ練習がしっかりできてる分、疲労が結構やばくなってきました。



こっからGWの練習が始まるってのにまずいです。



話は変わりますが、自分は結構前からバイトしようと思っていましたけど、もうバイトはあきらめます。



練習もちゃんとやって、毎日ちゃんと7時間以上寝ようと思ったらバイトは無理だからです。



ただ両親にもらってるお金だけで生活して、部活までやってる以上は何としても結果を残さないといけません。



二年間全く成績が振るわず、いい加減申し訳なくなってきました。



先日MRI検査の結果を先生から説明されましたが、もう余裕がなくなってきました。



余計なことは考えずに練習と体のケアのみに注力していきます。


人生は一度っきり!

艇庫よりお届けします…


明日から三日間が正念場です…


金魚も待ってます!


自分はこの部活で楽しみ苦しみ喜び悲しみ


あらためて人の繋がりの大切さを学ばせていただきました
練習後のみんなで喰う飯が自分に安らぎを与えてくれます

そんな気持ちをもっと多くの人と共有したいと思っています


ぜひぜひぜひ!
まずは一度訪ねてみて下さい。



いつも通り素晴らしい日記の斎藤でした

二皮剥けろ!

更新が遅れてスミマセン(>人<)


いよいよ新歓も大詰めです。

相変わらず厳しい状況ですが・・・
これから数日の頑張りで
今年一年が何倍も楽しくなる可能性があります。
そして、これからのボート部が全然違った物になる可能性があります。

そうやって考えれば

頑張れるはず!



今までも頑張って、自分の中では一皮剥けてやってきていましたが、
方向性が違ったり、足りなかったりしていたようです。
「成功=努力の量×努力の方向性」
と、ある方のブログにもありました。
まず、準備が足りなかったので悔いだらけですが。



もう一皮剥いて、残り数日に賭けていかなくてはいけません。




とにもかくにも、




アツくなれよおおお!!




修造須藤

スイープはトラウマです↓↓

今日は午後から東京海洋大学さんと早稲田大学理工学部さんと東京理科大学さんと合同で試乗会をやりました。

昨日は神様の嫌がらせと思えるような大雨と強風でしたが、今日は天気もよくていいコンディションのなかでできたのでまずは一安心でした。


新人の中には一年生とは思えないようなパワーでエルゴを回す子もいて、有望な新人が豊富な海洋大がうらやましくなりました。


千葉大から参加してくれた女の子も少しでもボートのスピードを感じてもらえたらうれしいです。


自分自身も他大学の同学年の人と話して、みんなエルゴが大嫌いというのを聞いて安心しました。


今週は水曜が最後の説明会なので、なんとか男子部員を獲得できるようにがんばります。
二年 吉川でした。

しゃかりきくらげ

試乗会のある土日にばっかり雨ふらしたり、まどマギの前にでかい地震起したり。ガイア、これ以上邪魔すんじゃねえ。


今日も一年生が来てくれました。来てくれるのは女子ばっかりです、といっても二人ですが。



男が来てくれません、女子ばっか来ます。それはそれで嬉しいんですが…。



どうも安藤です。



昔ゲームに出てきた「白くべたつくなにか」が気になってしょうがない時がありましたが、先日は「謎の白い液体」が気になって眠れなくなりました。





失礼しました。



ついに買っちまいましたローラー台。



いままでは乗艇できないときはエルゴ、腰が痛い時はランニング、膝が痛い時は……、何もできねーじゃねーか!!



ってなってましたが、ローラー台なら故障してても結構なトレーニングができそうです。



体にかかる負担がかなり少ないんで練習中にもストレスなく練習できそうです。



自転車でガチで練習しくった事が無いのでよくわからないんですが、グラサン先輩みたいに膝とかが痛くなることがあるんですかね?



ただかなり汗をかくのでロードバイクに汗がかかりまくったり、後輪が消耗しまくったりするんで気をつけないとやばいんですが。


でもこれのおかげで陸トレの手段が一つ増えました。故障とか雨で継続的にトレーニングできなかったりするときが結構ありましたけど、これからは有酸素系をきっちり毎日こなせそうです。


お久しぶりでございます。

こんにちわ。一ヶ月、いや二ヶ月ぶりくらいになります。新二年の斎藤です。

僕は園芸学部生なのですが、二年から本格的に専門授業がスタートします。



その専門の目玉の実習が水曜にあるんです。つまり今日なのです!

僕はやっと大学に入学したようです!
まさにフレッシュマンです。

新入生勧誘がんばります。
笑顔が肝心
笑顔は気から
笑う門に人来たる

わきゃきゃきゃ
わっはっはっは
ワハハハ本舗
うひゃひゃひゃひゃ
オホホホ


このくらいの気持ちでボート部の魅力を伝えます!

ドクターペッパー売り切れかよ

今日の朝は久々な乗艇でした。



最近はコンディションが悪くってたいした練習ができてませんでしたが今日のはかなりよかった気がします。



今朝はかなり寒かったんで気分が引き締まってよかったです。釣りのおっちゃん達もいなかったんで、漕いでる時に完全に一人で周りに他の船もいないで自分の漕いでる音しか聞こえない時が結構ありましたけどこの時が一番楽しいです。


安藤

あと128日

でインカレです(私の頭が正常であれば)!つまり来年のインカレまで500日を切ったわけです。

新歓で忙しいですが、しっかりとそのことを見据えてやっていかなくてはいけません。



1年の冬から週に5回を目標に自分で決めた体幹トレーニングをやってきました。しかしあろうことか最近サボってしまっていました。するとウェイトの時も体が固まらず、うまくいきません。
忙しい時期ですが、「あの時ああすれば・・・」とならないようにするために日々過ごします。



ところで新歓状況ですが、今日3回目の説明会&食事会がありました!
今日は新入生が女子7人、男子4人でした!
とはいえ、やはりご飯を食べにくる子が多いわけです。。。
でも、そんな中でも本当に興味があって来た子も少し出てきて、ようやく手ごたえを感じております!
ご飯目当てに来た子に興味を持ってもらうのは難しく、毎回反省だらけですが、反省を次に生かしてより興味を誘うような説明ができるようにしていきたい!



新入生のみなさん、説明会だけでなくぜひ試乗会に来てボートの魅力を肌で感じに来て下さい!


新3年須藤

漕艇部HPも見てね!

ブログを書くのはいつ以来でしょうか…。
お久しぶりです。新4年の岩崎梓です。
目下、公務員試験の勉強をしながらボート部のマネージャーやってます。

今日は西千葉キャンパスで、説明会&食事会でした。
集まった新入生は男子8名・女子7名の総勢15名!!

「ボートに興味があって…」という子に、なかなか出会えないのが悲しい現実ですが←
でもいいんです!!
ご飯タダです!!ボートの話を聞いてください!!

今日は料理を注文した後、がっつりボートの魅力について語らせてもらいました。
きっと30分以上しゃべり続けてたと思います。
(みんな一生懸命聞いてくれて、嬉しくて泣きそうでした...)
そのとき使った冊子は、今回の新勧用に新しく用意したものです。
新勧隊長の平田君に手伝ってもらって作りました。

ボートの構造から、部の歴史、練習形態、活動目標、マネージャーの役割、オフ期のイベント...etc
A4サイズ10ページで、我ながらよくできたと思ってます←笑

作り始めてすぐ、自分でもびっくりするくらいスラスラ文章が浮かんできました。
自分は本当にボート部が好きなんだなって事と、その魅力を伝えたがっている事に気付かされました。

選手として漕ぎぬいた2年5カ月と、マネージャーになってからの8カ月を通して、私は今、千葉大ボート部の部員であることを心から幸せに感じています。
3年前、ボートに関して何の知識も持っていなかった私を温かく迎えてくださった諸先輩方のように、今度は私が、1人でも多くの新入生にボートの魅力を伝えていく番だと思っています。



新入生のみなさん。

ここには、互いに刺激し合い、ともに高め合っていける仲間がいます。
とことん打ち込んで、夢中になれる世界があります。
一緒にボート、漕ぎませんか?
あなたの挑戦を待っています。





『今しかできないこと、今だからできること、それがボート』

(↑私、この文句大好きです!)







新4年 岩崎 梓





アツくなれよおおおお!!!

新歓活動始まって4日経ちました!


今年は去年よりも厳しい状況です!!!

もしかしてサークルの日にロースーでエルゴ漕いだり、ロースーで新入生の行く手を阻んだのがいけなかったのでしょうか?
ああすればアツい新入生が興味持ってくれると思ったんですがね…!!
ちなみにサークルの日の写真はボート部Facebookにアップされていますのでぜひご覧ください。


まあ落ち込んでもしょうがないので、これからもキバっていきますよ!
新入生に声かけるのなんて、意中のコにアタックするのと比べれば屁のつっぱりにもならんです!!
もう声かけてそっけなくあしらわれるのも慣れました!これもメンタルトレーニングだと思えばいいのです!!!
ちなみに元格闘家で現在レスリングコーチの須藤元気は、選手のメンタルトレーニングとして海岸でナンパさせるらしいです!てことで、新入生への声かけはやっぱり立派なメンタルトレーニング!!!
やるっきゃないっすね!


なんかムダにハイテンションですが、
とにかく新入生に入って欲しいのです!




千葉大生、アツくなれよおおおおおおお!


新3年須藤隆









明日こそは!!

今日は試乗会の予定でしたが人が集まらず中止になりました↓↓


でもまだ新歓は始まったばかりです。明日も西千葉で説明会があるのでガタイがでかくてちょっとMな新入生を探し出したいと思います。


2年吉川でした。

新歓! HPは、←にあるプロフィール欄から

今日はサークルの日!


ついに新歓が始まります!!



去年はオドオドしてしまいましたが

今年はガンガンアタックして

新入生にボートの魅力を伝えたいです!!



| ホーム |


 BLOG TOP