プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日は3人だけとか

昨日まで練習お休みしていましたが、今日からまた練習再開しました。



全員集合するのは今週末くらいからになりそうですが。



地震にビビってるうちに、一日フルで練習に使える春休みも残りちょっとになってしまいました。



学校が始まったら新歓とかに振り回されるんで、ここできっちり漕ぎこんでいかないといけません。



今日久々に艇庫に来ましたが、なんと艇庫前のごみ捨て場に靴入れみたいなのが捨てられていましたのですぐに回収しました。



あきらかに回収されそうにない、粗大ごみシールすら貼られていない粗大ゴミだったんでいいんです。



ゴミ捨て場にルール無視したゴミが置かれてると近所のおばちゃんたちに怒られるんで。



千葉大艇庫、どんどん物が増えてきてます。



安藤




もういくつ寝ると…

お花見!!

そして新歓!!!



長かった活動休止もついに終え、火曜日からまた部としての活動が再開します。

ここ数日はエルゴばっかだったので、やっと乗艇できると思うとたまらんです!


乗りたくて乗りたくて震える!!


まあ今はこんなこと言ってますが練習再開したらキツくて乗艇すら嫌になってしまうのですが…



さて、もう春合宿期間もあと2週間で終わり、ついにシーズン一発目のお花見レガッタがあります。
今回の地震の件でまともに練習できませんでしたが、まずあと2週間でできることをやるしかないです。


それが終わるとすぐに新歓が始まります!
そこで、ホームページなのですが、最近新しく作成したため検索に引っ掛かりづらくなっております。現在いろいろと努力はしておりますが…申し訳ありません(>人<)
そのため、漕艇部ホームページを訪れる際はこのブログの左下端のリンクから飛んでいただくのが現在唯一の手段となっております。
お手数ですがホームページ閲覧の際はそこから飛んでください。そして閲覧数の増加にご協力くださいm(__)m

ボート部が気になってこのブログを見ている新入生の君(もしいたら)!!リンクからホームページに飛んでみてくれ!!!




P.S.渡辺さんへ。ダメでした…


2年 須藤隆

近況報告

2年須藤です。

最近更新が滞ってしまい申し訳ありません! 


先日の地震により、当部はしばらく活動を休止し、各自個人練習としております。
そのため部員が一堂に会することはありませんが、現段階で現3年以下の部員は全員
(岩崎、上野、日向野、深津、安藤、石井、須藤、平田、矢口、矢野、景山、斎藤、吉川)
ケガ等も無く無事が確認できました。ここに報告させていただきます。
また、艇庫も特に大きな損傷などありませんでした。


余震や原子力発電所の件が落ち着き次第部としての練習を再開いたします。



ということで、大宮在住の僕は土曜日から戸田での乗艇をメインに練習しています。
戸田の大学は普通に練習しています。
ここで遅れをとらないよう、個人練習に励みたいと思います!
とはいえ、今日は放射性物質飛散の恐れがあるということで戸田まで行くのは控えてランと自重スクワット、体幹トレにしました。

被災地のために僕ができることは節電と募金くらい。テレビばっか見て悲観的になったりしてもどうしようもないので、まずは付近の安全と節電に注意して、やるべきことをやるしかないですね!

東北大学に行った友人が心配でしたがとりあえず全員無事で良かった...


トクオ、こんなに揺れてるのになんでそんなに平気なの?

昨日の地震で松戸もかなり揺れました。




ちょうど昨日引越しが完了して新しいところに移ったんですが、古いビルなんでめっちゃ揺れたり、壁が欠けたりして怖くて艇庫に逃げることにしました。


地震で船が落ちてんじゃねーかと心配しましたが大丈夫でした。



江戸川も上流の方はわかりませんが、練習水域のほうはぱっと見問題無いようでした。



安藤

スキーとかふざけんなやボケェ(:;´゜;盆;゜`;:)

どうも安藤です。



今日はひょんなことから乗艇しないことになったので、自分の使ってる船を掃除してました。



ブラシで黒くなってるのを擦りまくったり、テープのベタベタしてるやつをシールはがしできれいにしたりしてました。



いままではガムテープとか張られてたのをクリアテープに張り替えたりして、結構きれいになったような気がします。



自分は練習で使ってる船が汚かったり、ボロかったりするとかなり萎えるんでしっかりきれいな状態をキープしていきたいです。



あとちょっとで新入生が艇庫にきて試乗会とかあるんで、艇庫も船もきれいにしていきます。

須藤です

先日、追いコンがありました。
参加してくださった皆様、お忙しいなか誠にありがとうございました。
ですが、手際の悪さなどで混乱を招いたりしてしまい、申し訳ないありません。
しっかりと引き継ぎして、来年こそは完璧な追いコンにしたいです。

また、今回はお蔵入りとなった「アレ」もいつかは…!

来年はもっと安全なもの企画したいと思います。


忙しかった(変な企画のせいで勝手に忙しくしただけですがw)、
追いコン業務も終わり、やっと頭の中がクリアになりました。

ということで、やっと自分の時間ができてきました!
まずは前からやりたかった運動生理学の勉強です!

タイムイズマネー!時間を見つけていろいろやりたいですね!









| ホーム |


 BLOG TOP