プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

砂原のドスジャギィ倒せないんですけど…

二月もあと少しとなり気温もだいぶ暖かくなってきました。


昨日は追いコンでベロベロに酔っ払ってしまったので午前中は休養を取って午後はウエイトでした。



メニューは先日スポーツセンターで提案して頂いた新メニューをやりました。



もうすぐシーズンインということでメニューもスピードを意識したものが多く、レースが近付いていることをひしひしと感じました。


風が強くて乗れない日もありますが合宿はまだまだこれからなので焦らずに地力をつけたいと思います。

一年吉川でした。



合掌。

更新が遅れましてスイマセン。

須藤です。


長かった冬トレも終わり、19日からついに春合宿が始まりました!!

合宿はいいです。いろんなしがらみから解放され、ボートとあとは少しの+αさえ考えればいいのです。

しかもS藤の独り言を毎日聞けます。これはでかいです。彼には才能があります。

冬トレ、今年も精神的な弱さが出てしまい、ムラがあり、反省点だらけでモヤモヤが残ってしまいました。

が、今さらどうこう言ってもしかたありません。春合宿は今までの合宿よりも

ボートについて良く考え、体のケアをしっかりとする。一番の合宿にします!!


ちなみにしばらくは、A藤とのダブルです。

今は僕がバランス崩しまくって迷惑かけっぱなしです。早く改善しないと

A藤の堪忍袋の尾が切れてしまいます。

僕は花澤カナに対して堪忍袋が破れていますがw

ということでいい緊張感で練習ができています。



あさっては、学科の友人太郎とドライブです。数少ない終日オフ。全力で楽しみます!!!



須藤隆@楽しんご

合宿なう!

とうとう待ちに待った(?)春合宿が始まりました!毎日乗艇すると船での感覚が身にしみて良いです。
今日のメニューは午前UT6周、午後UT3周・パドル30on20off×6×2・スタ練3~4セットでした。だんだんバランスが良くなってきました。といってもまだまだですが…。パドルは感覚を取り戻しつつあり、まあまあの出来であったと思います。キャッチがまだ合っていないので、細かいところも注意していきます。



来月は珍しくやることが沢山です。バイト探し(新しいの探索中!)・免許センター試験勉強・歯医者・受講計画作成・ハルヒ読破・テイルズクリア・アニメ探し・床屋などなど…。

テスト明けやることもなくだらだらとニート生活を送っていたころが懐かしいです。

平野綾の「ヨロコビノ歌」を聴きながらストレッチしてみてください。忙しくて荒んできたあなたの心に平穏が訪れますよ。


「ジャギ…俺の名を言ってみろ!!!!!!」
「斎藤でした」

BUZZ!!

合宿二日目が終了し徐々に疲労も蓄積し始めた今日このごろ、クルーも新しくなり少しずつ艇のバランスもよくなってきました。



よい点もありますがそれをはるかに上回る課題を今は一つずつ克服していこうと思います。

まだまだ先は長いですが一日一日漕ぎこんでいこうと思います。



そして今週水曜にはついにAAAのニューアルバムが発売になりました。(^O^)


朝練帰りの電車の中で気付き急いでタワレコへ直行。



今回のアルバムは前向きな曲が多いのでついついヘビロテしてしまいました。


高校時代からAAAを聞いていますが、一番熱いアルバムだと思います…多分


やっぱり音楽は心の栄養剤ですね。



一年吉川でした。

なんだガザCかと思って来てみればタカCではないか

更新が途絶えてしまいまして申し訳ありません。



みんな記事にするようなことねーよ、とか言ってあんま更新しなくなってきました。



今週なんてくそバレンタインがあったんで、タカCはBloody Valentineな記事だったり、バレンタインにファイヤーした話とか更新できるはずだったのに、ちゃんと更新しろよなみんな。



最近からタカCとのダブルになりましたが、乗艇前の川の水温が低すぎるのが気になってそれどころじゃありません。



乗艇まえに水に足つける所がだんだん凍って来てる感じでこれ以上冷たくなったりするんでしょうか。




春は近づいてるはずなのに雪が降ったり、降った雪が全然溶けなくって残ってたりしてます、去年の夏→冬、みたいに一気に夏みたいに熱くなったりしないんですかね。




今週末から春合宿開始です、やっといまいましい学校から解放されます。



安藤

Sound Horizon借りました!

今朝は雪でした。なつかしい…。これがないと、冬!って感じがしませんよね。
ということで、メニューは雪の当たらないところでのウエイトでした。筋力落ちました。反省してます。がんばります。

最近、腰の痛みがなかなかとれません。どうしたものだか…。
ベンチプレス80kg上げるラグビー部のヤツに聞いたら、腕立て伏せが効果的だそうです。さっそくやったら筋肉痛です。パンプアップしました。




チャリのカゴにガウンを入れておいたら、パクられました…。松戸って恐ろしい街ですね。駅前の黒服は恐ろしいほどいるし。バーガーキングのチーズバーガーは恐ろしいほど小さいし。坂道は恐ろしいほどあるし。二郎の店長は恐ろしいし。食べるラー油は恐ろしいくらい高いし。M字ハゲが恐ろしく進行してきてるし…。




松戸の文句は俺に言え…!  あたっあたっ あたたたたたたたたたー!!!!!!!

…の斎藤でした。

英雄にあこがれて

遅れてスミマセン、須藤です


最近はいろいろと流れが良くないです。

エルゴ。
家庭教師。
私生活の方も逆風がありました。


ここで腐らずに踏ん張れるかです!!!


こういうときは初心に戻ってブルーハーツやハイロウズを聴くのが一番です!!!


タイトルはブルーハーツの曲です!


南無阿弥陀仏~♪

今日、山を越えました。テストの話です。

昨日2時まで5時間もの間CALL英語と向き合ってました。
そのあと4時ぐらいまで環境政策の勉強しようとしたら兄貴が帰ってきて『曾根崎心中』なる怪しげな音楽を聞かされて不覚にもはまってしまいはかどらず。。

また昨日のジャンチキのせいか腹を下し途中、津田沼で降りる羽目になり英語でまさかの遅刻。。
やっぱ試験前日にカツとかアホですね。生徒に教えてあげよ~っと。

ところが半ばあきらめかけていた環境政策の試験でやまはって覚えたところが的中しまくり♪
我ながら会心の出来でした。やっぱ生徒に教えてあげるのや~めたっと。

景山でした。

ミクロマクロ

今日は新たにクルーを代えての乗艇でした。自分はシングルだったのですが今日は同じ一年生とダブルで乗艇しました。


バランスはひどかったですが意識していた所はできたのでシングルでもフォワードをでバランスをとることを意識していきたいと思います。



今週はテストだらけの一週間になりそうなのでブログもほどほどにして、テスト勉強に励みたいと思います。それではまた…

一年吉川でした


バルカローレ

どうも土曜日担当の人です。


ちょっと前から怪我してるとこを本気で治そうと思って、いろんな所を改善してきましたがすこぶる調子がよくなってきました。



具体的には寝る時間を増やしました。8時間くらい寝るとだいぶ体回復したような感じになります。カンツォーネ聞きながらぐっすりです。



最近は寝る時間が少なくなっていましたが、ちゃんと10時位に寝たり、体を暖めるようにお茶を飲みまくったりといった感じです。



新しいゆのみも買っちゃいました。



今まで当たり前のはずだったことがちょっとずつずれていったのが生活の乱れになって、体によくないのが積み重なって痛くなっちゃったんですかね。



睡眠時間が増えた分、日中の活動でもダラダラが減った気がします。



これからはトレーニングだけじゃなく体のケアにも尽力していこうと思います。

免許センター行かなくては!

今朝のメニューは授業の関係でUT5周でした。あの凍りつくような寒さにも慣れてしまいました。まあ、実際凍ってるんですけどね。フィニッシュの際船が右に傾いたり、フォアード中も右に傾くのでなかなか思うようにいきませんでした。ハンドル操作にもっと注意払ってバランスを意識し続けないといけません。


最近、自分が何がしたくて何が楽しくて何のためにここに来たのか分からなくなっています。そう、つまりは鬱です。ただただ時間を溶かしていく毎日。心が雲になっています。自分は何のために生きているんだろう…。


な~んて、斎藤宏二郎の憂欝!なことも考える今日この頃です。まあ、バイト漬けでウエイトでの気晴らしができなかったのが原因ですかね。



そんな憂鬱なあなたにおススメのアルバム!
BUMP OF CHICKENのjupiterです。なかでも「ベンチとコーヒー」「ダイヤモンド」は自然と涙ポロリですね。
じっくりと歌詞を聞いてみてください。


幸せなんてものは、いつもそこらへんにころがっているものですよね。
今週のテストさえ乗り切ればこの地獄の一カ月に終止符を討てます。

以上、何回転んだっていいさ何回迷ったっていい斎藤でした。

| ホーム |


 BLOG TOP