プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

練習後の桃は格別ですね!

今日も暑い一日でした。
どうも。3年 岩崎です。

W2Xは今朝まで追い込みのメニューをこなし、午後はオフ。
明日以降は調整メニューで疲労をとりつつ、レース時間に合わせて乗艇練習を行っていきます。

今朝は神戸大学さんに、2000mを1発並べていただきました。
思うようなタイムは出ませんでしたが、レースプランに沿って漕ぎ切れたことなど、良い収穫もありました。
昨日、OBの清水さんにいただいたアドバイスも参考に、技術や感覚の面でも進歩があったのではないかと思います。

残された時間は僅かですが、まだまだ伸びしろのあるクルーなので、最後の最後まで向上心をもって取り組んでいきたいと思います。


…以上、千葉の自室のパソコンからお送りしました。
なぜ戸田での合宿からわざわざ千葉に戻ってきたのかって?
もちろん、接骨院に行って治療と疲労回復のマッサージをしてもらうためです。

べ、べつに忘れ物なんてしてないですよっ!!!(汗)
  

インカレまであと3日。
(…実は去年も同じインカレ3日前に記事書いてるんですね~。)
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

インカレまで1週間切った

3年の日向野です。インカレまで1週間を切り、戸田の国立艇庫前が艇でいっぱいになりました。

艇庫の前に艇が増える毎にインカレが近いという実感が増してきます。

まだまだ下手なクルーなので本番直前まで伸びることを信じて残りの1モーション1モーションを集中してがんばります。



早いもので

4年の渡辺です。

ついに最後のブログの更新かと思われます。





今年は2年前と同じダブルです。


あの時は沼内先輩とでしたが、今回は日向野と組んでいます。


今回はクルーを組んで日が浅いのすが、教育実習などで長期に渡って乗れなかったりなど迷惑を掛けてばかりで、日向野には頭が上がらない場面も多々あります。


そんな日向野とは時々の口論を交えながら切磋琢磨しています。

もう時間も殆どないですが、やれる事は全てやろうと決めて始めたダブルです。


最後ゴールするその瞬間まで1ストロークも無駄にはしない気持ちで残りをやり遂げたいと思います。

君に見せたい夏がある

いきなり何を言い出すんだと思われたかもしれませんが、タイトルは去年の夏の甲子園のキャッチフレーズから頂きました。今年も甲子園が昨日開幕しました。やっぱりあのすばらしい球場で試合ができるのは高校球児にとって最高の幸せだと思います。甲子園いきたかった(泣)野球では大舞台に立てなかったけどボートでは大舞台に立てるよう明日から自主練にいそしみたいと思います。成田と福井商業がんばれ。



それはさておき今日は初めてダブルスカルでの乗艇でした。シェル艇に乗るのは2回目ですが、少しだけバランスがとれるようになりました。先輩が後ろでバランスをとってくださったのが大きいのだと思いますがこの前よりも少し進歩しているのがわかると自分の中のモチベーションも上がってくるし、自信にもつながってきます。常にこの気持ちを持てるようにこれからも練習していきたいと思います。初めてのブログということで何書けばいいかよくわからなかったけどこれからもがんばります。

一年 吉川 藍

授業終了!

こんにちは。1年の森です。
初ブログかつ日記などは苦手なので、つたない文ですがお許し下さい。

自分は今週の木曜で授業がすべて終わったのですが、レポートがまだ大量に残っているのでまだまだ気が抜けません。最後の授業でレポートが出されるとがっくりきます。大学でのレポート提出の多さには驚きました。

明日は、いよいよシェル艇の練習なのですが、先週の沈実験での記憶も新しいので今から少し不安を感じています。暑い日が続きますが、負けずに練習をがんばっていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

試験…

こんばんは。一年の斎藤です。初ブログです。
今日でやっと試験が終わりました…二週間長かった…
大学に入学し初めての試験でしたが、正直油断していました。赤点と思われる講義があり、単位を落とさないという目標が早くも達成できそうにありません。


一年は8月の末から合宿が始まり、本格的に練習が始まります。
練習も今以上にきつくなるので、勉強と部活両立していくために頑張ろうと思います。


内容の無い文章になってしまいましたが、この辺で失礼します。


今からレポートやらなければ!

もうすぐ夏休み

こんにちは。1年の景山です。

最近は日差しがあまりに強いため割と高いサングラスをつけて練習しています。
自分は日焼けしたいので、あまり日差しが嫌ではないんですが。

おととい林さんのお宅にお邪魔になり、隅田川の花火を見ました。自分は東京出身なのですが、一回も見に行ったことがなく生で見るのは最高でした♪
帰りは上野駅で40分位ホームとトイレを行き交ったあげく山手線に乗ることができずにしょうがなく歩いて家まで帰ることになり最悪でした。

昨日はシェル艇に乗り沈実験をしました。江戸川と仲良くなれました。

最後にこれから夏休みに入りますます暑くなりますが、体調管理を怠らず、一番伸びるのは“夏”であるという事を意識して練習していきたいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP