プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

梅雨入り!松戸入り!

こんにちは!
2年の矢口です。

梅雨はいやですね。
明日も雨の中の国府台⇒松戸の引っ越しになりそうです。
この前も朝ランニングをしたとき、後半どしゃ降りに会い、びっしょびしょで家に帰りました…
風邪に注意ですね。

なんと!
もうインカレまで2ヶ月となってしまいました!
どんなコンディションの中でも毎モーション集中していかねば、と思います。

最近のW2Xの成長は、スタートとスタートスパートからコンスタントへの移行です。
2人のなかで常になかなかいいイメージでできるようになってきました。
あと、大会の経験を重ねて、私の本番ガチガチになっちゃう症候群が少し治まってきたように思います。
まだまだ課題は多いですが、自分たちで実感できるような成長を重ねていって目標に向かっていけたらと思います。


あ、
雨、なのに、
私はめがねです。
今日いろいろしていたら眼科に間に合わなくて。
これはやっかいだ。


短めですが、このへんで失礼します。

東日本インカレ

お久しぶりです、2年の平田です。

いよいよ明日は東日本インカレです。
千葉大学からは男子ダブルと女子ダブルが出場します。
付きフォアはクルーでいろいろ話し合った結果、出場しないことになりました。
というわけで、明日、明後日は1年生たちと一緒に先輩方が日ごろの練習の成果を十二分に発揮できるよう、全力でサポートに回ろうと思います。
東日本インカレ頑張ってください!!

ところで、6月も中旬になり、そろそろ江戸川の護岸工事が終わるはずの時期です。
先日おそるおそる江戸川の土手を見に行ったところ、無事に見事な土手が完成していました!
工事期間が5月末で終わらなかったように、またしても期間延長になるのではないかと不安に思っていたところだったので、本当に良かったです。
これで来週には引越しをすませ、また松戸で練習できそうです。
工事のおっちゃん達お疲れ様でした。でも、工事期間はしっかり守りましょう。

では、あと20分ぐらいで構造力学の試験が始まってしまうのでそろそろ失礼します。

最近のこと

こんにちは

ボート部の近況をお伝えしたいと思います


○去る日曜日に行われた国体予選の結果は、
男子シングルスカル 3位
女子ダブルスカル 2位
男子舵手付きフォア 2位
ということで、残念ながら本選出場とはなりませんでした。
当日は予想通りラフコンでした。白波が立つ1歩手前。というよりなぜこれで白波が立たないのかというくらい。
そんな中、われらが付きフォアもフォワードで水を叩くわ空振りするわで思った以上に苦戦しました。
しかし、このような荒れた川で毎日練習している人がいると考えると、私たちも少しのラフコンくらいで嫌がらず、その中でしっかりと練習しなければいけないなと思います。


○最近付きフォアで1人腰を痛めてしまったので、一昨日からフォアは解体してスカル乗艇をしています。
スカルに乗るとより自分の動きにフォーカスでき、新たな発見が沢山あってとても面白いです。
しかし、今までずっとクルーボートだった自分にとって、たった1人で水面に浮いているのはなかなか辛いものだと判明しました。
シングルで学んだことを今度はフォアにしっかりと反映したいです。


○今年の新入生はなかなかやる気がある子がいるようですね。新入生はエルゴは週1なのですが、「もっとエルゴがしたいです」と言っているそうです。私が1年のころには、あんなクソ辛い思いは週1でもお腹いっぱいでしたから尊敬してしまいます。成長が楽しみです!




最後に私事ですが、先日勝手にエルゴ2000mT.T.を行ったところ、ようやっと7分切れました!(汗)
7分台のレッテルを貼られ、I井にバカにされる日々からようやく解放されそうです 笑  
とにかく、春合宿でのUTはしっかりと生きてきたようです。これからもさらに距離を積み重ねるのみ。





今月はバイトの収入が1万円の2年貧乏漕手須藤でした

| ホーム |


 BLOG TOP