プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

はじめまして。一年、平田です。

このブログへの書き込みは始めましてです。一年の平田です。

今日は戸田での乗艇練習だったのですが、フォアのメンバーが揃わなかったので、
フォアのクルーはランニングでした。
ランニングは順調にこなすことが出来たのですが、ランニングを終えて国立艇庫に戻ってくると
ポンドが大変なことになっていました。

強風が吹き、ここは海かと間違えそうになるぐらいの白波が立っていたのです!
千葉大の艇は無事に戻ってこれたのですが、ポンドには桟橋につけることが出来ずに困っている艇が数多く残っていました。

そんな時、桟橋に駆けていく千葉大学1年山本の姿が!!
山本の活躍により困っていた艇は無事に桟橋に着けることが出来ましたとさ。

困ったときには、見ず知らずのクルーでもお互いに助け合うという
素晴らしいスポーツマンシップに感動しちゃいました。

今日は乗艇することは出来ませんでしたが、
貴重な教訓を得ることが出来た気がするので良かったと思います。

というわけで、本日は以上で終わりです。
平田でした。

初です。

こんにちは!!

ブログ初登場!
1年の矢口すみれです。



きのう日曜日のお話です。


昨日は朝からついてませんでした。。
朝起きたら寝違えてるし、
ちょっと外に出たところで何かの破片を踏んづけるし、、

そんなこんなで午前モーション休んでしまいました。
本当に申し訳ないです。。


しかし運が悪かったのは確からしく
午後モーションに向かう途中で千円札をどこかに落としてきました…!!

きのう市川周辺で千円ひろった人!
それは私のです!
…大事に使ってください。。


ついてなかった話はここまででここからはボートです!
あ! あと、姉の服のボタンをとってしまったというのもありました。



ボートです。

私は1月から本格的に岩崎先輩とダブルを漕ぎ始めました。
だからダブル暦1ヶ月といったところですかね。

私が整調で、
常に後ろに先輩がいるといういい緊張感のなかで練習できています。

昨日もUT1周くらいごとに
よくなかったところ・よかったところなど意見を交わしながらの練習でした。
特に先輩が私の漕ぎで気になっているところをよく見てくれていて
よく指導してくださいます。
いつもはここに、岸から見ている五味先輩の指導もプラスされます。

だから毎回
スカルに乗っていたとき以上に
とても刺激的な乗艇になっています!!
ありがたいかぎりです!
うれしいかぎりです!


そして昨日は特に
1モーションの中での成長を感じることができるものでした!
2人の動きが合ってきて、
いままでで1番艇の動きを感じながら漕げた気がしました!
いつもの私の問題点にも改善の兆しが…!☆

足の痛さもふっ飛んだ!
な感じだったんですが、先輩に
「それマヒしてるんじゃない?」
と言われました。
確かにそうだったのかも。



長くなってしまったのでここらへんで。
これからもがんばってまいります!!!

| ホーム |


 BLOG TOP