プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

快晴!

久しぶりにカラッと晴れて、気持ちのいい天気でしたね
西千葉キャンパスや天台のスポーツセンター周辺は紅葉が見頃です。
赤や黄色が青空に映えて、とてもキレイでした。

どうも。2年岩崎です。

今日は午前中に松戸へ行き、「弥生」が修理のために運ばれて行くのを見送ってきました。
女子ダブルを組むにあたり、使える艇が弥生だけなのですが
(ウィザードのハイトは私には高すぎました
フィンの歪みや浸水などの問題がありまして・・・。
長く使われてきた艇なので仕方ないとは思いますが・・・。

この度、みなさんの了承を得て修理してもらえることになりました。
本当に感謝してます。

修理の経過次第ですが、今週末はシングル、来週末は私が私用で帰省するので、ダブルでの練習は12月の2週目以降になりそうです。
引退された先輩たちにも、是非とも指導を賜りたいところですが・・・?笑
(来月は戸田での合同合宿もありますしねっ!!)

シングルを漕いできた者同士、「合わせる」ことについてはゼロからのスタートとなる2人ですが、目標に向かって頑張りたいと思います。
ので、応援よろしくお願いします


* * * * *


浜松合宿のことも書きたかったのですが、また次の機会に。
千葉大の小暮(@スラムダ○ク)こと、Y本君にお任せします
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。



秋 → 冬 ( ・・・―→春!!)

昨日から急に寒くなりましたねー。
新型インフルも猛威をふるっているようです。
みなさんお元気ですか?2年岩崎です。

* * * * *

ちょっと前に大祭が終わり、エルゴ漬けの日々が始まりました。
1年生の間ではノートに記録を回し書きして、お互いに刺激し合っているようです。
なんだか、“みんなで強くなる”という意識が感じられていいですね♪
今は1年生だけで回してますけど、上級生も書き込むようにしたらいいと思いますよ?

女子は2人で時間を調整して、並べて練習してます。
五味先輩にエルゴも見てもらえることになったので、さらに中身の濃い練習になりそうです。

でも、冬は乗艇回数が少なくなるのがツライですね。
これまでも、1回1回の乗艇を大事にしてきたつもりですが、
今は乗艇できる時間をすごく貴重なものに感じてます。
限られた時間の中で一つでも多くの課題を見つけられるよう、高い意識を持って臨みたいです。

先週末は1年の矢口さんと初めてダブルを組みました!
「弥生」はチビな私でもちゃんと値の出る規格だったので、違和感なく漕げました。
後輩を指導するのは不安でいっぱいでしたが、久しぶりに水の上を走る感覚や、シングル以上のスピードが心地よくて、楽しかったです。
指導の方はまだ・・・慣れないと難しいですね;
言葉の選び方など、もっと勉強します。

フィンの不具合で常にSサイ強調をかけ続けたせいで、しばらく右足が痛かったです。
でもそれ以上に、岸着けの時につった左足の痛みが消えませんでした(笑)

これからはダブルで合わせたりシングルで競ったりしながら、
そして周りの人に協力してもらいながら、
来シーズンに向けて頑張ります。


日曜日、いい天気になりますように☆彡

| ホーム |


 BLOG TOP