プロフィール

千葉大学ボート部

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

松戸合宿最終日

2週間ぶりです。2年岩崎です。
美容院に行ったら、「こんなに日焼けしてたら成人式の振袖、着れないよ?」と言われました。
・・・着ますもん。


↓↓本日のメニュー↓↓
午前
UT15km
午後
1年:500m×8本
2年:3000m×2(~3)本

午後はここ最近では1番風が強かったように思います。
乗艇するか陸トレにするか微妙なところでしたが、
ひとまず直線コースまで下ってみようと。

だって、新人戦の日のコンディションが必ずしも良いとは限りませんから!
(※これは某先輩の受け売りです・笑)

風が強い時の練習で何が辛いかって・・・
艇を肩に担いで土手を越えるときです!!
シングルは一人で運ぶのが当たり前になってますが、
結構しんどいんですよ・・・毎回(涙)

まぁ、そんなこんなで乗艇したわけですが。
下っても意外と波は高くありませんでした。
横風っていうのが厄介でしたけど。

でも今日が、新人戦前最後の松戸での練習。
普段以上に1本1本集中して漕げたのではないかな、と。
日々成長です。

さて、土曜日にはいよいよ戸田に乗り込みます!
やっぱり他大のクルーが漕いでいるところを見ると、モチベーションも上がりますよね。
江戸川は江戸川で、自分の漕ぎだけに集中できるという利点はありますが。

1年生にとっては、戸田で漕ぐのは理工戦でのナックル以来ですか?
ぜひ色んなものを吸収して、今後に活かして欲しいところです。

10/3-4の東日本新人、応援よろしくお願いします。

台風12号

こんばんゎ。東日本新人まで1ヵ月をきりました。
2年岩崎です。

本日は15:30練習開始。
メニューはUT4~5周。

いつもは自分の練習のことしか考えてない私ですが
さすがにそんな事言ってられない状況になってきました。

全日本組は戸田だしー、
ザキさんは介護実習だしー、
鈴木先輩はお腹痛いって言うしー・・・。

上級生としてのプレッシャーを感じつつ。
漕歴なら安藤君の方が上じゃないかとか思いつつ。

風は強かったですが、白波はたっていないので乗艇しました。

でも直線コースに下るにつれて波が高くなるし、
ジェットスキーが何のお構いもなしに突っ込んでくるし。
・・・事故だけは起こらないように、必死に祈ってました(汗

結果、全員無事に帰還しました。

結局何が言いたいのかというと・・・、
1年生が完璧にボートを乗りこなしてるってコトです!!

前回の練習でコーチしてくださった小林さんも言ってましたが、
今年の新人はみんな器用なんですかね?
沈する気配が全くないんですけどー。。。

これは、東日本新人・・・期待できるんじゃないでしょうか!?

まぁ、あんまり持ち上げてもアレなのでこのくらいにしますが。

一生懸命な彼らには日々、良い刺激をもらってます。
明日は沼内先輩もコーチに来てくれるのかな?
風もおさまりそうなので、今日より練習に集中できそうです♪

| ホーム |


 BLOG TOP