プロフィール

Author:千葉大学ボート部

千葉大学ボート部のブログです。
部員が部のことを
徒然なるままに書いていきます。

千葉大学漕艇部
ホームページはこちら

・インカレ歴代クルー
Rowing Chiba

バナーを作成



【千葉大学漕艇部】 
〒271-0061 
千葉県松戸市栄町西5‐1310
Tel:047-362-7698 
Mail:chiba-rowing@hotmail.co.jp

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

はじめまして

初めて書かせていただきます、元サッカー部なのにサッカー部ぽくないと言われる1年の須藤です


遅れましたがインカレお疲れさまでした!山崎センパイの男子シングル準決勝進出は8年ぶりの快挙だそうですね。おめでとうございます!(^O^)


そのインカレでですが、僕ら1年もちょっと頑張りました
関東理工大会での屈辱を晴らすべく、勇気を出してインカレナイトに参加したのです!

その時の大まかな流れ↓
・5時になり、インカレナイト始まる
・新潟大学と交流→林と同校の人がいたのでそれをダシに盛り上がろうとするがあえなく撃沈
・日医の艇庫へ→遠藤センパイと山崎センパイの功績のおかげで話しができました
・日医での成功に調子に乗り、共立女子の艇庫へ→成城の2年女子に話しかけるも徹底したスルー攻撃を前に為す術なく傷を負って帰る
・1番艇庫にて残念会
・メシアが現れ、海洋の艇庫に招かれる→堀センパイ直属の後輩がいるなどで盛り上がり、見事アドレスもゲット\(T∇T)/
・日医艇庫で就寝させていただく(感謝)

…という感じでした



傷を負ったけれどそれ以上に収穫のあったインカレナイトでした。センパイたちともゆっくり話すことができたので(^-^)

海洋の1年生はダブルで出場らしいので、アポさえ取れば並べられるようになりました!

日医や海洋などとはこれからも仲良くしていきたいものです





あさっては1000mトライアルです。1年一同頑張りますb


インカレお疲れ様でした~

インカレが終わり、1週間の休みをもらいました。
女子スカルの岩崎です。

あと20分、ローカル線に揺られれば実家に到着します。。。



* * * * * * *



インカレが終わりました。
……終わってしまいましたー…。


結果については

△女子シングル→予選敗退
△女子ダブル→予選敗退
△男子クォドルプル→予選敗退

△男子シングル→準決勝

ということで、2年山崎が千葉大の男子シングルとして8年振りに準決勝へ進出しました。

来年は更に上を狙っているようなので、今後も彼の活躍に期待しましょう!

他のクルーも、結果は残せませんでしたが、力を出し切ったのではないかと思います。



また、今大会をもって沼内先輩が引退となりました。
春先にコーチから漕手に復帰し、1年から4年の各学年から成るクォードをまとめ上げた先輩。
お疲れさまでした。



昨年、インカレでの引退を宣言していた3年生3人が、気付けば3人とも今年のインカレに出ているという……(笑

でも、この人達なしには、今の千葉大ボート部はない!!

と、勝手に思っています。



その4年生の女子ダブルも、3週間後の全日本選手権がラストレースになります。

全日本には男子ダブルも出漕するので、両クルーとも頑張ってください。



そして、明日からいよいよ新人合宿がスタートです!
去年の1年(私達ですが…)に比べて乗艇回数が少ないので、ちょっと心配でもあります。

でも今年の新人は本当に上昇思考の強い人ばかりなので、きっと大丈夫でしょう!!(●´∀`●)尸゙



私も来週から合流します。
しばらく田舎でのんびりして、またがんばりまーす!




インカレ3日前。。。

こんにちは。

午後はオフなので、ベッドに寝そべりながら携帯をピコピコやってます。

2年の岩崎です。



毎日暑い日が続いていますが、みなさん健康管理はきちんとされてますか?

夏風邪をひいてしまった人は早めに治しましょう!



とはいえ、晴天続きなので練習の方も順調です♪

昨日は初めて他大の女子スカルと並べ、いい経験になりました。



また、コーチの谷内さんや清水さんにも指導していただき、課題も見つかりました。

堀先輩や五味先輩が親身になって話を聞いてくれますし、マネージャーの人たちも凄く気遣ってくれます。



…こうしてみると、色んな人に支えられてるんですねー。

普段は忘れがちですけど、感謝の気持ちの大事さをしみじみ感じている、今日この頃です☆



…というわけで、応援されると俄然やる気が湧きます!

これを読んでいただいているOB・OGの方々、戸田に足を運んでいただけると現役一同喜びます。
是非よろしくお願いします☆彡

♪祝♪

こんにちは。女子スカルの岩崎です。
戸田では、大型艇に端っこの方に追いやられながらも頑張ってます(汗



+ + + + + + +



今日は嬉しいお知らせがあります。

先日、千葉大大学院入試の口頭試問を受験した五味先輩。
その結果・・・


『筆記試験免除』!・・・つまり、大学院合格!!
おめでとうございますっ♪(≧▽≦)尸゛

本人はミラクルが起きたと言っていました☆
でも、先輩の頑張りを、きっと神様が見ていてくれたんですね。
ボートと勉強の両立、お疲れ様でした。



これで無事、4年生全員の進路が決定しました。
漕手・マネージャーとして部を引っ張りながら、個人の進路もきっちりと決める。
そんな先輩たち、本当に素敵です。


卒業まであと半年ですねー・・・。
それまでに、もっと色んなことを学びたいと思います!
院生・社会人になっても部と関わってくださいね。

混んできてます、国立艇庫

只今国艇に宿泊しとります。


クォード二番、渡辺であります。



ここ最近は他の人も書いていたので出番がなかった自分。


あー、世代交代なのかなー、ってちょっと寂しい感じですな…



ところで、北大、仙台大、防大などなどで国艇はこみあってます。



千葉大は飯を食う場所すら困難。



風呂はもう諦め銭湯行き。


あー、静かな快適な場所でテレビとか見たい…



しかも練習もエイトとか通ると揺れて漕ぎにくい。




そういえば、艇庫に住み着いてる猫。



昨日シャッター開けたとき、いきなり飛び出したりしてきて叫び声が…




そんな波乱万丈な戸田での生活です。

雨が・・・

こんばんは。
2年女子漕手の岩崎です。

このブログ、前から書いてみたかったのですがきっかけがなくて・・・。
今回は思い切って渡辺先輩に書き方を聞いて、書いてみました!

先輩みたいに面白い記事は書けませんが(汗



+ + + + + + +



さて、昨日で東日本選手権が終わりました。
いよいよインカレが目前に迫っています。

今朝も大粒の雨の中、勇んでコースに乗り出した・・・までは良かったのですが。





次第に強まる雨足。

轟く雷鳴。



ちょうど2周目が終わったところで、まさにバケツをひっくり返したような土砂降りに遭い・・・
あきらめて練習を中止しました(涙



さすがに、レール部分まで浸りそうなほどの水には恐怖を感じましたねー。
ペットボトルがぷかぷか浮いてました。

7年目の五味先輩ですら、経験したことのないような大雨だったらしいです。




自然相手には何を言っても仕方ないですけど・・・。
できれば良いコンディションで漕ぎたいですねっ!



+ + + + + + +



なんだか長くなったのでこの辺で。
明日の午後からまた練習がんばります♪

インカレまで二週間

インカレまで二週間になってしまいました。
戸田入りしたので朝と夕方は船にのってるんですが。その間の時間が暇で暇でしょうがないです。
まあ暇な時間はメタルギアやってるんですが、そんなかでこんな言葉がありました。
「追い込まれたキツネはジャッカルよりも凶暴だ!!」
インカレではこんな感じで気合いの入ったレースができるように頑張ります。

こんばんは。あいむひがの。

今日戸田の国艇で子猫4匹ゲットしました。しかも、そのうち3匹はなんとフォアの中にちなみにその猫たちは管理人のおじさんに引き渡しました。    そんで昨日はエルゴのトライアルがあったんですが、久しぶりのトライアルで終わったあとゲロゲロでした。

| ホーム |


 BLOG TOP